ストレスチェック | Hamlog ~とある研究者のだらだら日記~

Under review…!

 

(これで1ヶ月くらいは考えなくて済む)

 

 

> これからが本当の地獄だ…

 

 

どうも〜、はむです ( ・ω・) ㌧

 

先日submitした論文は現在under reviewという表示になっているので、とりあえず査読に回っているようです。通常査読は2〜4週間程度かかるため、その間はこの論文の事はとりあえず頭から抜いておいても良さそうです。

 

(予想される追加実験を行っておくという選択もあるようですが、外れることもあるのでcase by caseか…)

 

 

ʕ •ɷ•ʔฅ < その後は地獄のrevise実験の日々ですぞー!

 

 

・・・

 

 

さてさて、先日、職場でストレスチェックなるものが配布されました。思い返してみると過去の職場でも、ストレスチェックのような勤務病院に関するアンケートに答えたことがあったような記憶もありますね。学生だと特別そういったものはなかったので、最近は忘れておりました。

 

 

( ・ω・) はむも今の職場でストレスあるのかな、あるのだろうな

 

 

こういった提出しなければならない書類系は放っておくと忘れてしまので (過去に別件で提出を1年していなかった書類もある…ここまでくると最早提出の必要性があるのかも謎であるが)、もらってすぐに開始…!

 

( ・ω・) なぜ電話番号までマークしなければいけんのや…

 

 

 

<あなたの仕事について伺います>

 

( ・ω・)   Q. 非常にたくさんの仕事をしなければならないですか?

 

φ(・ω・。)カキカキ  自ら多くのタスクを課しておるので、多いかな

 

 

( ・ω・)   Q. 仕事時間や内容の割り振りは自分で決められますか?

 

φ(・ω・。)カキカキ  研究だから自分で決めなければいかんのですわ

 

 

( ・ω・)   Q. 時間内に仕事が処理しきれないですか?

 

φ(・ω・。)カキカキ  研究だから終わるまでが仕事だな

 

 

(決してブラック企業ではないのだよ)

 

 

( ・ω・)   Q. 勤務時間中はいつも仕事のことを考えていなければならないですか?

 

 

(  ・ω・)∩シツモーン  勤務中に考える仕事以外のことって何ですか??

 

 

 

・・・

 

 

 

φ(・ω・。)カキカキ  明日の天気とかかな

 

 

(この質問事項の意図が汲み取りきれなかったはむであった)

 

 

 

<ここ1ヶ月以内での体調に関して当てはまる項目をマークしてください>

 

( ・ω・)   Q. 生き生きとしていますか?

 

....φ(・ω・` )カキカキ  元々生き生きとしてはおらんのや…

 

 

 

( ・ω・)   Q. 頭痛を感じることはありますか?

 

....φ(・ω・` )カキカキ  元々頭痛持ちですわ…

 

 

 

( ・ω・)   Q. 肩こりを感じることはありますか?

 

....φ(・ω・` )カキカキ  元々肩はよく凝る方ですわ…

 

 

 

( ・ω・)   Q. 腰痛を感じることはありますか?

 

....φ(・ω・` )カキカキ  元々腰は痛いことが多いのですわ…

 

 

 

( ・ω・)   Q. 目が疲れますか?

 

....φ(・ω・` )カキカキ  元々目も疲れやすいのですわ…

 

 

(何だこのただの不健康)

 

 

後半部分の質問事項は、何となくはむの不健康部分が浮き彫りになる項目ばかりだったように感じております。ストレスチェックというよりも体調管理?疲労度合いに大きく左右される項目が多かったですね。

 

 

 

<あなたの満足度に関して伺います>

 

( ・ω・)   Q. 仕事に満足していますか?

 

 

(・ω・)

 

 

( ・ω・) b゚ 仕事内容は満足です! (結果が出るかは別だけど!)

 

 

 

 

( ・ω・)   Q. 最後に、記載しておきたい事項がありましたら記入してください

 

 

(・ω・)

 

 

φ(・ω・。)カキカキ  

             この項目数をマークすること自体がストレス、と

 

 

(実際は書いていないが、手はかなり疲れたのだった)

 

 

ストレスフリーで働けることはまずないと思いますが、自分の仕事に集中して周りとうまくやっていければ、そこまで多大なるストレスを感じることはないはず……、しかし今後はどうなることですやら。。

 

 

さてさて、本日はこの辺で。


ブログランキング参加中、読んだ後には、バナークリック御協力ください~☆