BRIOのおもちゃ | Hamlog ~とある研究者のだらだら日記~

Revise実験辛い…

 

(時間との勝負でもある)

 

 

> 正念場

 

 

どうも~、はむです ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

 

先日のMajor revision (と推測されるコメント) に喜んだのも束の間、現在はreviseの実験に追われる日々を過ごしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

2人のreviewerからのコメントを吟味し、追加実験が必要であると判断された項目に関して現在鋭意取り組んでおりますが…時間との勝負はなかなか大変ですね。

 

 

( ・ω・)∩シツモーン

 “In vivoの実験が主であるとわかっていながら、6週間でのreviseとはこれ如何に…”

 

 

などと思ったりしますが、editor/reviewerの言っていることですので仕方ありません。正直なところ、今まで以上に忙しそうに実験を行う日々となっております…。

 

 

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

カタ(∩`・ω・)  カタターン!

_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  \/___/ ̄

 

 

 

 (´・ω・`)  カイセキオワタ

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/     /

 

 

 

(    ´・ω・`) マタツギノジッケンガハジマル

 

正直、先日の記事の通りPCのスペック不足と感じるところはありますが、何とか今回の論文の間は頑張ってもらいたいですね (と言いつつ先日も処理にだいぶ負荷をかけた)。

 

まだまだ先は長いですが、一つずつ頑張っていきましょうかね。幸いなことにreviewerから指摘された事項の多くは対応可能だと思っておりますゆえ…。

 

(対応したからといって、受け入れてもらえるかはわからないのだがな)

 

・・・

 

さてさて、実験の話ばかりになっていた最近の記事から少し離れますと、最近見つけた子どものおもちゃで気になっているものとして、”BRIO”と呼ばれる会社のおもちゃがあります。

 

先日おもちゃ屋さんで見つけた (& 購入した) のですが、レールウェイセットがとても面白いです。店頭で見てみると、色々なセットがあってとても楽しい…大人から見ても楽しく遊べるおもちゃだと思います (色々買いたい)。

 

 

 

はむも子どもの頃、プラレールがとても好きで部屋の中一面にレールを組んで電車を走らせていた記憶があります。自分でレールを組んで作っていくのがとても楽しかったと覚えています。

 

はむの子どもも楽しんでくれているようで何よりです。楽しんでもらえるのを見ると、次のシリーズを購入してあげたくなりますね。

 

とか書きながらプラレールのホームページを見ていると、今度はこちらもとても魅力的で欲しくなってきますね…子どものおもちゃですが、大人が真剣になってしまいそうです。

 

 

 

 

さてさて、本日はこの辺で。


ブログランキング参加中、読んだ後には、バナークリック御協力ください~☆