徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

エスパルス対フロンターレ 残念だったけどこれも今の実力

2020-12-05 22:02:32 | サッカー(エスパルス編)

またやってしまいました。図書館で借りてきた本で、読み始めると、何となく既読感が。本の題名では読んだ記憶が全くなかったのですが、どう考えても読んでいるはず。ただ、結末は思い出せない。図書館で本を借りる度に貸し出し明細書をくださるので、基本的に取ってあったので、調べてみたところ、10月に借りていました。相変わらず、ボケ老人の私でした。

 

まず、我が家では、

DAZNはパソコン、タブレット、スマホ、テレビで、

見ることが出来るように設定しています。

ただ、前回同様、テレビで見ることが出来ません。

ネットワークにつながらないというエラーでした。

YOU TUBEは見ることが出来るので、

何かの登録?設定?が間違っているようです。

ただ、前回も別の日には見ることが出来たので、

原因は今ひとつ不明です。

 

さて、愚痴はここまでにしますが、本日はパソコンで観戦です。

途中、一時的に見ることが出来なくなりましたが、

得点、失点シーンは見逃さずに堪能はできました。

結果から書けば、2-2引き分け。

なんと前半11分でカルリーニョスの先制点。

このまま行って欲しいという願望は当然ありましたが、

逆にこのままで終わるはずがないとも思ってみていました。

フロンターレ自体が、既に優勝を決めている関係?で、

かなり緩かった戦いぶり(に見えました)。

そして、予想通り?21分追いつかれます。

このまま逆転されずに前半は終わって欲しいと思っていたところ、

40分ヘナト選手の追加点。

このまま前半は終了。

後半も、一時DAZNがつながらなくなりましたが、

以前2-1のまま勝利へまっしぐら?

このまま終わって欲しいとの思いも、

攻勢を強め、本気モード突入のフロンターレに耐え切れず、

89分に失点してしまいました。

フロンターレの2得点は、

どちらもフロンターレらしい得点。

今のエスパルスには止めるのは難しい?

でも、あくまでも今のエスパルスには!です。

漸く、ここ数試合、

見ていて面白い試合を、勝てそうな試合を、期待できる試合を、

展開できるようになりました。

 

来季は初めからこんな試合が出来れば、

流石に優勝争いが出来ると豪語はできませんが、

降格争いで絶望的な気持ちになることはなさそうな気がします。

まあ、今のまま来シーズンに突入するわけではありませんし、

メンバーも変動はあるでしょうし、

鬼に笑われないうちにこの辺でやめておきますが。

 

さて、恒例のスタッツです。

支配率で38%。

 シュート15本(フロンターレ16本)

 枠内シュート8本(フロンターレ9本)

 パス398本成功率81%(フロンターレ814本89%)

走行距離はチーム合計 120.9km。

 フロンターレはチーム合計 117.9km。

 

ほんの少し、カルリーニョス選手のケガ?が心配ですが。

何も無ければ良いのですが。

順位は、勝っても引き分けても、

大きく上げることが難しい状況ではありますが、

連携を高め、来期につなげてほしいものです。

結果的にに3点取れば勝っていた訳で、

逆に言えば、やはり、3点取らないと勝てないエスパルス。

来季に向けて、満足せずに、

ディフェンス力の向上を是非お願いしたい。

ところでヴォルピ選手の動向をご存じの方いらっしゃいますか?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこチャレンジトレーニ... | トップ | 昨日は、朝雨が降りましたが... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2020-12-06 07:33:49
ダゾーンを登録できる機器って、3台までだったような気がします。①スマホ②タブレット③パソコンで、④テレビになっているせいで見られないのでは?
コメントありがとうございました (おとぼけの父上)
2020-12-06 08:22:09
私のブログを読んで下さりありがとうございます。
アドバイスを頂き、調べてみました。
DAZNの同時視聴は2台、登録台数は最大6台まで。
となっていました。
と言うことで私の状況を調べてみたところ、現在5台が登録されていました。
ひょっとすると、既に2台(子供が見ていたかもしれません)で視聴していたのかなあ?
情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (プリンの天使)
2020-12-07 17:11:33
こんにわ
ネトヴォルビ選手、今期一番期待していた外国人選手でしたが、2試合して出てなくて非常に残念です。
どうやら外国人枠の問題で試合に出せないとの事ともう一つ、予算の問題上試合に出せないって話も聞きました。(全ての選手が年俸制をとっていますが、仮に1億の選手なにもしないで1億丸々貰えるのではなく規定試合数以上でて初めて貰えるとか、ネトボルビ選手は幾らの年俸は存じ上げませんが、2試合しか出ていないとなると相当減額されたギャランティなのかもしれません(ことしは全てのJクラブ台所事情厳しいですからね)
これはあくまでもウワサレベルですが、ネトヴォルビ選手、コロンビアの『アトレティコ・ナシオナル』に来季移籍するのでは!?と囁かれている見たいです(信憑性は不明ですが)
ピーター前監督が(フロント曰く)来季は予算を相当絞り込む為ホイホイと補強は出来ないと言われたらしいですが、そうなると可動していない外国人選手はチームを去る事になるでしょう、またティーラシン選手も移籍濃厚との事
一体どれだけの選手が残ってくれるのでしょうか?
強化部長の暴走でチームの戦術に全く合わない選手を連れてくる事だけは避けて貰いたいです。

コメントを投稿