通常診療の再開 6月2日より | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

皆様、ご存じのように、5月25日付で首都圏も緊急事態宣言が解除されました。

 

専門家や政府が言及している通り、感染の恐れがなくなったわけではなく、とりあえずは第1波を乗り越えたかな、というレベルのもので、以前と同じような生活をすぐに行っても大丈夫だというわけではありません。といいますか、専門家たちは、世界は不可逆的に変わったーポストコロナの時代になったと認識している人が多いようです。当然ながら、第2波、第3波も警戒しなければなりません。

 

このあたりの情報は、以前から申し上げているように、公的機関の情報を随時ご覧いただき、アップデートされることをお薦めします。

 

当院は、6月2日より診療を開始しますが、COVID-19対策は継続して行います。結果、1日のご来院数を50%程度は減らすことになりそうで、予約がとりづらくなる可能性もありますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

ところで、休診中に、2つほど導入機器のテスト・検証を行っていましたが、新規導入のHIFU機器のサイトがある程度できあがりましたので、アップしました。よろしければご覧ください。手作り感満載で(笑)、まだ未完成ですが、どういう特徴を持った機器かはおわかりいただけるとお思います。

 

簡単に言うと、ライン系ハイフ(ウルセラのような一般的なハイフ)を面状にコントロールして照射可能+ドット系ハイフ(リフテラのようなペン型のヘッド)でインモーションで照射という、いわゆる複合機です。