Mshape 部分痩身 | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

Twitter 、FB、note ではご紹介していましたが、筋肉トレーニングによる部分痩せの機器を新規導入し、院内検証を済ませましたので、施術を開始します。

 

サイトはこちらです

相変わらず手作り感満載でスタイリッシュではありませんが、ご了承ください 笑。

 

詳しくはサイトをご覧いただければと思いますが、要点を箇条書きにいたしますと

1.強制的に高負荷、高回数の筋肉トレーニングを行うことにより、筋肉の増量と脂肪の減量をはかります。

2.施術に伴う痛み・違和感は多少ありますが、すぐに慣れます。

3.施術適応部位は、腹部・臀部・大腿、下腿、上腕となります。

4.施術頻度は週2~3回で、1クール6~10回程度が一つの目安です(個人差は大きいですし、筋トレの性質上定期的な繰り返しは必要です)

5.施術後、筋肉痛や上下肢施術の場合、軽度のつる感じが生じることがあります。

 

この種の機器で、先駆者的な立ち位置にあるのが、BTL社製 EMsculpt(エムスカルプト)です。EMsculptは多くの特許を取得しており、私もその点は十分理解しておりましたので、Mshape導入にあたって、メーカーに特許の侵害などコンフリクトな状況がないことを確認しました。それと同時にBTL Japanさんの営業の方にも、上記サイトをご確認いただきました。

 

機器自体は、CEマーキングされていて、院内検証でかなりの回数施術をしていますが安全性は担保されているといえます。

また、私自身、EMsculptも体験していますが、それに比べればマイルドですので施術ストレスは少ないと思われます(その分、回数は少し多めに必要になる可能性もあります。EMsculptがストレスフルという意味ではありません)

 

当院で痩身系の治療をされた方に関しては、モニター治療という形で減額するプランも考えていますので、メールでご連絡いただければ幸いに思います。