281889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月18日
XML
カテゴリ:2 花の写真
​​​​​​​​​​​​​ そろそろ秋もたけなわ・・おイモも栗も梨もぶどうもおいしいですね・・(^_^)
 秋の花といえば・・ 秋桜と書くコスモスでしょうか・・。
 
​ コスモスの花​を載せたいのですが、何故か雨に祟られ花さがしに出かけられません。
 でも、ブログ更新ネタがないので、過去に撮ったコスモスの写真ですが、掲載させてね。(^_^;)





上記写真をクリックすると、拡大写真でご覧いただけます。
 (PCの表示タブで、拡大→150%辺りがいいかも・・(^_^;))


​​ところで・・楽天ブログトップに書いてあったのですが、​​​​
YouTube画面の埋め込み​​が簡単に出来るようになったとの事で試してみました。
音楽は、上記写真に合わせて、山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」を選んでみました。



これ、簡単に出来るようになりましたので、みなさんもお気に入りの動画や音楽があったら
試しに挿入してみてください。

!「挿入方法」​
 YouTubeで好きな歌手や演奏家の曲を選びます。
 YouTube画面で好きな歌・音楽・動画を表示させます。
     ↓
 「共有」をクリックします。
     ↓
 「埋め込みコード」をクリックします。
     ↓
 表示された埋め込みコードを、”COPY”します。
     ↓
 楽天ブログに戻り、日記を書くページに入ります。
     ↓
 □見たまま編集・・のチェックを外してから、”貼り付け”します。

​再度 □見たまま編集 にチェックを入れると、YouTube埋め込み完成です。(^_^)​



​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月18日 22時31分36秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.