281518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月17日
XML
カテゴリ:2 花の写真
​​​​​​​はかない桜の季節が終わろうとしています。

​みなさんは桜見物は堪能しましたか?​
まだまだ桜の季節が名残惜しいので、今回は​”夜桜”​をブログアップします。

約10日ほど時間を遡りますが・・群馬県太田市の”八瀬川の桜”を見に行ったので・・・
その時に撮った拙い写真をご紹介します。上手い・下手は無視お願いします・・(^_^;)。

※ 夜桜の写真を撮る時、やはり気になるのは照明の関係です。
  最近は電球に替えてLED照明を使っていますので、白色系が多くなっています。
  ただ・・白色系だと、夜桜の色合いが白っぽくなってしまうんですよね・・。
  かといって・・行燈などの暖色系では、色合いが赤っぽくなってしまうんですよね
 
・・もちろん、写真のプロの方々は「ホワイトバランス」を変えて最適な写真を撮っていますが、素人としては、なかなか難しい所があります。
では、気に入る/入らないは置いといて・・下の素人の写真をテキトーにご覧ください。(^_^;)







​​※ この八瀬川の夜桜では、照明は何度も変更されています。 ​
  2~3年前は、カラフルな照明(赤色や青色など)が使われていましたが、
  桜本来の色が出ない・・と言う事で、試行錯誤され、今年は白色LED系に
  統一されたようです。 
  写真の中に”青色の桜”がありますが、これは防犯灯(青色LED)の照明の
  関係でこんな色になっております。(^_^;)​

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月17日 00時09分03秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.