281927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月22日
XML
カテゴリ:1 風景写真
​​​​​​​​​​​​​​この所、ニュースを騒がせているのが・・異常気象による”雪不足”です!

連日、ニュースでは、北国の深刻な雪不足を放映しています。(~_~;)
この状況がいつまで続くか心配ですが、一日も早く安心できる日々を期待しています。(^_^;)

 そんな中・・群馬県の赤城山・・知らない人はいないでしょうが、この赤城山に​”日本一小さなスキー場”​があるのをご存じの方はほとんどいないのではないでしょうか・・・?
写真でご紹介しますが・・ホント・・・小さなファミリースキー場なんですね。
小さな子供たちを連れて此処赤城スキー場を訪れるファミリーは大変多く、みんな「スノーボート」持参して来ます。 有料のリフトは一日800円・・これだけで楽しめるんですよ! (^_^)
ぜひ、”日本一小さなスキー場”に行ってみてくださいね。(^_^)
 (自動車で行く時はスタッドレス、もしくはチェーン装着必須です。ご注意を!!)

(PS)
 ここ赤城山の頂上には「大沼」、及び「小沼」がありますが、この大沼は2011年の東北大震災の際に福島原発の影響で観光目玉の「ワカサギ釣り」が禁止になりました。 ようやく昨年から、「ワカサギ釣り」が解禁されホットしていましたが、今年は暖冬の為、ようやく1月中旬から「ワカサギ釣り」が解禁されるようです。 マニアの方々は是非「赤城大沼 ワカサギ釣り」に出かけてくださいね。(^_^)



此処、”日本一小さなスキー場”は小学校低学年までは十分に遊べます。(^_^)
装備を持っていなくともレンタル出来ますので、お気軽に出かけて見てくださいね。
(上記でもコメントしたように、スタッドレスもしくはチェーン装着必須です。)(^_^;)


​​​​​​​​​​​​​さて・・音楽は・・・
「私をスキーに連れて行って」 曲は・・「新井由美(松任谷由美)」
ちょっと映画風の変わった映像です。お楽しみに









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月22日 23時11分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.