階段を踏み外して怪我:パパ

最近、目を手術したり何かと災難多いパパですが、今度は家の階段を踏み外して足を怪我しました。

ある夜の日寝る際に、リビングの電気を消して階段を登ろうとしたのですが、忘れ物をしたのに気づきました。持っていたお茶を置いて階段を後ろ向きに降りようとしたところ、足を踏み外し左足に激痛が…

捻ったのかぶつけたのかよくわからずとにかく痛かったのですが、その日寝ているときには、何もしなくてもジンジン痛くて、これはやばいなーと思っていました。

翌日
はたして翌日になるとかなり痛くてとても普通に靴は履けません。この日は重要なランチ送別会(仕事ではない…)があり会社にはいきたかったのでびっこひきひき会社に行きました。

家から駅までと、駅から会社まではともに10分弱なのですが長いのなんの。障碍者の気持ちがわかると言ったら言い過ぎですがなかなかしんどいです。電車の中で「足の指の骨折」関連でググりまくりましたが、多分骨折まではいっていなさそう。

上の写真は会社で撮ったもので一番痛いところは真っ黒。靴下を厚めに履いていたためか内出血が点在?しています。骨に異常がある可能性も充分予想されるので、早めに退社して家の近くの整形外科に行きました。

レントゲンを撮ったところとりあえず骨折はしていないとのこと。固定もできないので「痛くないように」過ごしてくださいとのこと。亀裂骨折の可能性は残っているので湿布薬だけ処方して一週間後にまた来てくだいとのことでした。

二日後

こちらはその翌日の朝の写真ですが、かなり腫れているのがわかります。一日で多少黒い部分は減ってきたか。

まだまだびっこひいての生活は続きそうです。

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ