湯治と脂肪燃焼スープダイエットスタート

三泊目以降は大沢温泉自炊部で5泊で湯治の予定です。先日投稿した通り今年のテーマの脂肪燃焼ダイエットを実践しようと思います。

脂肪燃焼ダイエットは10年ほどまえに会社の同僚から怪文書のように送られてきた下記マニュアルの通りに実施します。

レシピ

材料は下記通りで北上のスーパーで買いました。
・キャベツ半玉
・玉ねぎ3個
・ピーマン4個
・ホールトマト1缶
・コンソメスープの素
マニュアルではあとセロリなのですが以前実施した際、非常にセロリがきつく出たので今回はナシにしました。コンソメスープの素は家から持っていったものです。この程度では1000円もしませんから食費は笑っちゃうような金額になります。

スープ材料

これを程よいサイズに切って漠然と煮るだけ。すぐ簡単にできてしまいます。

<初日>
スープと果物の日

初日は青荷温泉の朝食があったのでコメ抜きでいいこととしました。ランチは先日の投稿の通り玉ねぎサラダだけです。眠さと運転のだるさで腹が減らなかったためかよくもったと思います。
夜は大沢温泉に着いてからようやくスープを作って食べました。

<二日目>
スープと野菜だけの日、夕食にご馳走のベイクドポテト

この日は大沢温泉でダラダラする日にしました。はっきり言ってダイエットのことがなければ投稿するネタもありません。野菜は自炊部の売店に適当なものはないのでひたすらスープです。動いていないからかあまり食欲はなく大きな問題はありませんでした。
夕食にベイクドポテトを食べていいというので自炊部の売店でジャガイモを買ってクックパッドを見て作ってみました。電子レンジとオーブントースター仕様でイージーなレシピでしたが…味はバターと言いたいところでしたが油分はできるだけ取りたくないのと、そもそもそんな少量のバターはもって行けず調達もできないため、カレーパウダーを振りかけて食べました。すでにスープに食傷気味になっていたので美味しくは感じました。

ベイクドポテト

この日は結局、日中は高校野球、夜以降は読書で過ごしましたがダラダラ過ごすのもまた湯治の醍醐味で楽しかったです。

広告


ランキング/ご支援のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ