ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#295 Vocalist追加募集!

Vocalist決定しましたので、募集停止します!
(2020.2.29付記) 

 

 -----------------------------------------------------

前にblogでお伝えしたとおり、Vocal こりんさんの希望で、
女性Vocalをもう1人募集します。
今回募集の方がメインで、こりんさんはコーラス、およびほっこり系、カワイイ系の曲が中心になります。
(Vocalの個性により、分担の仕方は調整します)

 

コラボ内容を端的に言うと、

メンバーになっていただいた方だけが歌える
専用のオリジナル曲がタダで持てます!

ということです。

GUMI版と同時アップか、場合によっては
歌い手さん版を先出しします。

 

 

詳細は以下を。


【募集条件】

・女性限定 (GUMI版オケでほぼそのまま歌っていただける方)

(明確な年齢制限はしませんが、GUMIの声のニュアンスに近い方がいいのと、
アイドルっぽい曲もやる予定ですので、15歳~35歳くらいの方を想定しています。)

・ライブ活動可能な方 (ライブ出演実績のある方が望ましいです)
(前は関西に限定していましたが、関東圏、または関西圏に広げます)

YouTubeまたはニコ動に投稿実績のある方

・1名限定。(グループ応募は不可)

・歌唱力重視です。(顔出しNGでも可)
メインVocalなので、声にハリのある方が望ましいです。
(EDM系を中心に、アニソン的、バラード調のものもやっていきます)

・自分自身でVocalを録音して一定のクオリティの音源を送っていただける方

・ほぼ毎日確実に連絡を取ることができる方 (いろいろとトラウマがありまして...)
Twitterに毎日浮上している方が望ましいです。

・ボクのオリジナル曲を好きになっていただける方。

⇒ 20.5世紀プロジェクト (点五P) 投稿作品【GUMI】!

 

【活動内容】

・制作活動: Vocal収録

・発表形式: 20.5世紀プロジェクトのアカウントで、ニコ動、YouTubeに公開 (ボクのMIXで、GUMI版と同時公開)

・販売(曲がたまってきたら): 同人イベントでのCD頒布、ネット配信販

・ライブ活動: ボクの曲をオケを使って歌っていただく

・今後のオリジナル曲: ボクのMIXでVocal版/GUMI版同時アップしていきます!

・その他: すでにやっている他の活動は、ソロ活動として続行可能です


【費用について】

・お互いにお金のやりとりは無し。

CDや配信の音源販売で回収していくイメージです。
(配分はご相談。世間一般の相場レベルで)

・Vocal収録費用はVocalist負担でお願いします。Vocal Mixはボクが無償でやります。

・プロジェクトに参加していただいたVocalistの方は、対象曲のオケを使って自分のライブや、キャス、生放送、YouTube動画などで歌っていただいてかまいません。
オケは一般公開しませんので、プロジェクト参加者だけの特典です。

・そのほか、ジャケット作成、CDプレス、ライブ会場費用、同人イベント参加費用などの費用分担は、販売時の分配比率と同じとします。(PV作成費用は、当面ボクが負担します。高額の本人出演実写動画版制作を行う場合には、負担をお願いします)

 

【制作予定】

・コラボに参加していただけると、以下の2曲の過去曲のVocal版制作を行う予定です。

City on the Net :

www.nicovideo.jp

ゲーマー勇者に跪け:

www.nicovideo.jp

 

・ただし、現在同人作家さんのネット小説のテーマソングの話があり、過去作
「キミガ、ウスク、キエテク...」をEDM版にリアレンジすることになりそうなので、
そちらを先にやる可能性もあります。
・また、アニソン/ J-Popのカバー(公式にオケが公開されていない曲のオケをボクが作る)もやる予定。これも参加者だけの特典です!(これも先にするかも)
今後調整させてください。

・その後も2-4ヶ月に1曲のペースで新曲、過去曲Remixを制作し、Vocal版同時アップしていきます!

・8~10曲ほどたまったところで、アルバムリリース予定。

2-3年後なので、気長にお付き合いいただける方。


【イベント、ライブ、ネット露出】

・同人イベント、ライブ出演は、メンバーの参加時期、都合で調整します。

・ライブは当面はライブイベントへの参加 (単独ライブはフルアルバム制作後)

・ニコ生/ YouTubeの出演もやっていく予定。(顔出しNGの場合にはV-Tuber的な)


仕事をしながら歌い手同人活動を続けたい方、アイドルを目指している人、卒業したけどまだやれる、やりたい、と思っている方、

など、是非是非ご応募ください。

ご連絡お待ちしてます。

(下記TwitterアカウントにリプかDMで。)

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。