また渋谷の人の流れが変わる | Nomad Style

Nomad Style

オフィスに行かなくても、どこでも仕事ができる!
PCとネット環境があれば、バックパッカーで放浪
してても仕事ができる!
SOHOの先をゆく、Nomad Style - ノマドスタイル

また渋谷の人の流れが変わる。
 
再開発が進んでいる渋谷駅周辺ですが、昨日は、地下2階、地上45階の渋谷スクランブルスクエアがオープンしました。
 
マイホームタウン渋谷には、夜景の見渡せるパブリックスペースが無かったので、今までは六本木ヒルズや目黒ガーデンプレイス、三軒茶屋キャロットタワーに行くことが多かったのですが、、、
 
どんなもんかと、早速、オープン初日にチェーーーック!!
目指すは、オープンエア屋上からのマジックアワー~夜景。



感動のネタバレになるかもしれませんが・・・



ひとこと...凄い・・・・・
 
昨日は雲一つない上に爆焼けでした!
 
16時から約3時間半、久々に思わず声が出てしまうほどの素晴らしい景色に上がる上がる!w
 
最後は寒さに震えながら手がしびれるまで。。。
 
 
昨日までは、六本木ヒルズ屋上からの眺めが最高だと思っていましたが、SHIBUYA SKY のほうが断然良いです!
 
六本木ヒルズはヘリポートを兼ねていて、殺風景な屋上なんですが、SHIBUYA SKY は景観を楽しむために造られていて、なんともオシャレです。
 
ひとつ下の階は大きなガラス窓のフロアで視界もいいし寒さもしのげ、ドリンクカウンターもあります。
 
ちなみに、屋上へ上がるには持ち物をロッカーに預けなきゃいけないのはヒルズと同じですが、ひとつ下のフロアは三脚立ててもいいようです。
 
そして下層階には駅ビルらしく200店舗以上があり、美食も楽しめます。
 
年内は混雑必至だと思いますが・・・
おすすめです!