東南アジアのビールって飲みやすい印象。私、好きなんですよね。

今回はベトナムのビール、333を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

333と書いてバーバーバーと読みます。

ベトナムでは3は不吉、縁起が悪いな数字とされますが、3が3つで足すと9になる。

9という数字は幸運を表し、縁起が良いとのこと。

ふむふむ、世界各国いろいろあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとベトナムはフランスの植民地であったのですが、その時代にフランスのビール醸造技術によって作られたとか。

チョイと調べたらそんな事が書いてあるサイトを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数は5%。

癖がなく、とっても飲みやすくグイグイといけちゃいます。

これからの時季、夏に飲みたいビールになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアという気候柄か、ピルスナー系のビールが作られるんでしょう。

暑いので飲み口が軽く、コクよりクセがないビールが好まれるのだと思います。

私、好きですこのビール。海に持ってこっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba