なに!松屋さんでトンテキが!? だが、いつもと違う様子。今回は丼ものらしい。その名も味噌漬けトンテキ丼、トンテキでも味噌漬けなのか。よし食べてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でポチったのは味噌漬けトンテキ丼 生野菜セットでサイドはとろろを選択。サイドの小鉢はキムチとろろから選べるが、この選択が後々功を奏したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よしきた味噌漬けトンテキ丼。野菜は大事。野菜は大事。大事な事なので2回言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ご飯が見えません。すごいボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりと炒り胡麻がふられた味噌漬けトンテキ。ビジュアル最高かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドの選択小鉢とろろ。この選択は間違っていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

端からひと切れ食し、次に卓上七味をふって食べてみる。これはご飯がススム君。と、思いきや、タレが染み込んだご飯味噌漬けトンテキを一緒に食べると濃い!濃いを通り越して塩っぱく感じるのは私だけ?この時だけだったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで小鉢のとろろさんが登場。もう君頼み。Onざ味噌トンテキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お!おおっ!マイルド!とろろが全体を優しく包み、上手にまとめあげてくれたよ!サイドの選択小鉢でキムチを選んでいたら、お口の中は濃ゆいでいっぱい。とろろには醤油など入れず、ストレートで丁度よかった。松屋さんのトンテキ、私は厚切り豚テキ定食の方が好きだな。松屋さん、厚切り豚テキの再販をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba