コメ返しばらくお待ちくださいませ。

 

 

新小岩の美容院・美容室、髪一重 

 

 

夏季休業のお知らせ:
8月15日(水),22日(水),29日(水)は定休日と併せて連休とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

公式ジャンルの設定を、『FX・株予想』にします。

 

Yahoo!ファイナンスさんのフリーのページをいつもチェックしますから貼ります。

 

 

 

ヘッドラインニュース

国内株式市場見通し:日経平均は上値を試す展開も、米中貿易交渉の進展に期待

■日経平均3週連続安に、一時22000円割れも下値抵抗みせる 先週の日経平均は下落した。週間ベースでは小幅ながら3週連続のマイナスとなった。

フィスコ 16:19

 

 

 

プロが選ぶチャンス銘柄(株価予想)


コピー終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外?「先取り貯蓄」をしなくても貯まる人の特徴3つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださり感謝です。







人気ブログランキング
ポチっとお願いします、励みになります。
 

​​



 髪一重店長の練馬みさ江です。

ねりちゃん。って呼んでね。

 

​​​​​新小岩駅南口徒歩9分の美容室。髪一重。

 

 




 

 

オールアバウトさんからコピーします。

 

© All About, Inc. 「貯まる人」の行動をみると、「先取り貯蓄」といって、先に貯蓄し、残ったお金で生活するケースが圧倒的に多いです。ところが、貯蓄中上級者のなかには、「先取り貯蓄」をしなくても貯めている方も結構います

 

 

「先取り貯蓄」以外のことをしている貯蓄上級者とは?

筆者は、これまで雑誌の企画等で、のべ1万人の「貯まる人」「貯まらない人」「普通の人」のアンケート結果のローデータ(何も処理をしていない生のデータ)を見て、数百人の「貯まる人」「貯まらない人」に取材をしてきました。

 

「貯まる人」の行動パターンで多いのが、「先取り貯蓄」といって、先にお金を貯め、残ったお金で生活する方法。貯蓄初心者さんには、ぜひオススメしたい貯蓄法です。ところが、「貯まる人」の中には、この先取り貯蓄をしていない人も多数います。

では、どのようなことをして、たくさん貯められているのでしょうか。「先に貯めなくても貯まる人の特徴」を3つ紹介します。

 

特徴1:毎月、使うお金を決めている

「今月使っていいお金は、合計で8万円」というように、貯めるお金ではなく、「使うお金」を自分で決めているのです。例えば、手取り月収が20万円のAさんの場合、家賃で7万円、水道光熱費等の固定費が2万円かかるため、食費や外食費、交際費、洋服代など、「自分が自由に使えるお金は8万円にしよう」、それなら毎月3万円は貯められそうだ……などと逆算して考えています。

 

この使っていい「8万円」を死守するために、現金払いでも、クレジットカードや電子マネーを使っても、出費があったその日に、どんどん加算していきます。1日目は3000円使った。2日目は2000円使ったから、ここまでで合計5000円。3日目は500円だったから、ここまでで合計5500円……と積み上げていきます。月末の時点で、8万円を超えなければ、貯蓄が必ず確保できるというしくみです。

「月に使うお金を決める」というこの方法は、残業代や休日出勤・夜勤手当などによって、月々の収入に変動がある人にも向いています。「先取り貯蓄」は、せっかく収入が多い月があっても、その分手元にあるお金が増えることで(もちろん、がんばったので多少のご褒美はOKだとは思いますが)、余計なものに使いすぎてしまう傾向にあります。一方、「月に使うお金」を決めておくと、収入が多くても少なくても関係なく、使えるお金は同じなので、収入が増えた分、貯蓄を増やすことができるからです。

 

特徴2:クレジットカードをあまり使わない

「貯まる人」にお話を聞くと、最近、「クレジットカードは使いません」という話をよく聞きます。「え? キャッシュレスに向かう今の時代に、現金払い?」と感じますよね。カード払いなら、ポイントや独自の割引などお得なイメージがあるので、もったいない気もします。ところが、貯まる人は「そういうメリットより、メリットにつられて使いすぎてしまう方が怖い」と口をそろえて言うのです。

 

つまり、先に貯めなくても貯まる人は、「自分の精神的な弱さ」をよく知っています。クレジットカードのお得な情報を聞いても、「自分はポイントにつられて無駄な出費が増えそう」→「だからクレジットカードはやめよう」と、冷静に考え、行動に移せるのです。

現金を使うことで、お金の流れもわかりやすくなり、「今月はどれだけ使ったか」「今月どれだけ貯められたか」ということも明確になります。

 

特徴3:お金を使うルールを決めている

「先取り貯蓄をしなくても貯められる人」は、気のおもくままにお金を使わない人が多いです。買い物をするたびに、「自分にとって必要かどうか」を、毎回考えるのです。買う時の動機は、「みんなが持っているから」「いつか役立ちそうだから」「ブランドだから」といった理由ではありません。「今の自分に必要か」「将来、確実に必要か」「そのお金を出す価値があるか」ということをいつも考えています。

 

本当に必要かどうかを冷静に考えてみると、出費は自然と減るものです。必要なものはきちんと買っているので満足度が高いですし、無駄な出費が減ることで、手取り収入の目いっぱい使うことなく、お金を貯蓄として残すことができるのです。

以上、「先に貯めなくても貯まる人の特徴」を3つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ただし、この方法は貯蓄中上級者のテクなので、貯蓄初心者の方は、貯蓄への第一歩として「先取り貯蓄」をぜひおすすめします。さまざまな貯蓄法があるんだということで、ご参考にしてみてくださいね。

コピー終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

貯蓄上級者じゃありませんが私はこのタイプかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきなアドバイスをある方からいただいたので、ここで私は宣言します。

 

私は簡単に億万長者になりました。

なので毎日が楽しくてしかたありません(笑)

 

 

これを、営業日のブログに毎日貼ることに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では明日会いしましょう。

 

髪一重は予約制の美容室です。御予約お待ちしております。

 

      ------------------
 

新小岩駅南口徒歩9分の美容室

髪一重

ホームページ:http://kamihitoe.com


 

TEL:03-3655-4506

住 所:東京都江戸川区松島4-21-

受 付:AM9:00~PM700

定休日:毎週火曜日


 

【駐車場】

江戸川区松島4-14-2の(6番)をご利用ください。

(店舗まで徒歩30秒です)


 

    ------------------