気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ブルーカレントⅢでサーフゲーム

2020年10月06日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

4日の日曜日に届いたばかりのブルーカレントⅢで釣りに行って来ましたよ。

場所は前回小さいながらもマゴチが釣れた安濃川河口です。

この日は中潮でしたが沖の背はちゃんと露出してましたので早速渡ります。

到着したのは12時と丁度干潮潮止まりになった頃です。

それで早速釣りをしたい所ですがまずは腹ごしらえです。

実は前回来た時にここで食事をしたいなと思ってたんですよね。

なにしろ360度の海の中で食事をする機会なんて普通はないですしね。

それで食べたのはコンビニのおにぎり弁当です。

ありきたりの物ですがこの様なロケーションで食べると美味しさも格別です。(^q^) ウマイナー

タックルはロッドはもちろんヤマガブランクスのブルーカレントⅢ82です。

それとリールはXファイア2510PE-Hにしましたよ。

上がアップで撮った物ですがデザインのマッチングはバッチリです。

それにラインもブルーなので名前の通り青い流れのイメージで決まってます。(^ω^) イイネー

そして釣りの方ですが前回マゴチを釣ったジャックアイ マキマキの20gから始めてみます。

するとやはり83gと軽いロッドなので振り抜けがムチャクチャ楽です。

これならキャストで疲れることはないですね。

またMAXウェイトでしたがだるさも感じずもう5gほど重い物でも投げれそうな感じでしたよ。

そして飛距離は流石にロングロッドの様には行きませんが50-60mほどは飛んでました。

しかし反応はなく少しずつ北に移動して行きます。

そして気づくと対岸の左岸の方まで来てました。

左岸に渡ったのは初めてですが良い感じのワンドがあるので狙い目かもしれませんね。

ただ潮が上げ出す頃には戻らねばなりません。

それで戻りつつキャストをしてるとグンと重くなりました。

またやたら重くてアカエイでも掛かったのかと思ってたら

アカエイではなく赤いグローブでしたw

やたら重かったのは中に砂がぎっしりと詰まってたからですよ。

それにしても人の手首でなくて良かったですよね。

その後岸に戻り狭隘部の入り口付近でキャストをしていきます。

そしてちょっと休憩するとすぐ横でセーラー服のようなコスプレを着た方が自撮り撮影されてました。

でもなにか違和感を感じてちょっと横目で観察すると喉仏があります。(;゚Д゚) エッ!

ようするに男性が女装コスプレをしてたという訳ですね。

ぱっと見は結構な巨乳でしたので男性とは気づかなかったです。

それにしてもここでは何度かコスプレ撮影されてる人を見かけてます。

それで帰ってから調べてみると宇宙光業といフォトスタジオが近くにあるみたいです。

またスタジオ内だけでなく海岸での撮影もできるみたいなので偶に見かけてたんですね。(・∀・) ナゾガトケマシタ

上は宇宙光業さんのHPから拝借した安濃川河口で撮影された写真です。

その後夕マヅメになってくると少し上流部でまたナブラが出ましたよ。

前回は反応が無かったので今回はアジング用のジグヘッドワームで狙います。

それでアップクロスに投げてドリフトさせてましたが何回かショートバイトが有ったのみです。

このままではボウズで終わりそうな予感がしたので17時過ぎに移動を決断します。

そして白塚漁港に行きタックルはイプミリとソアレBBに変更して始めます。

するとやたらとエイやセイゴなどの死骸が浮いてて臭かったです。(>_<) クセー

特に中堤防は堤防上にも死骸が散乱してて酷い悪臭です。

そんな中でもなんとかボウズは避けたと思いランガンして行きます。

そして1時間半ほど経ってようやく掛けることが出来ました。(;^ω^) ヤットツレタ

サイズは20cmほどと大したことないですがXXULのイプミリだと結構引きましたよ。

また下の潜ろうと走ったりすると糸がキュンとなる糸鳴りも出たりして楽しかったです。

という感じでブルーカレントⅢに入魂することは出来なかったです。

ただ予想通りに軽くて投げやすくて選んだのは正解だったと思いますね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーカレントⅢを注文しちゃ... | トップ | 5年ぶりに近江舞子へ行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事