気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

大浜海岸でメッキが釣れたよ

2019年11月18日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

昨日の17日(日)は3年ぶりに徳島県美波町の大浜海岸まで釣りに行って来ましたよ。

ここは私が釣った最大のヒラメをゲットした思い出の場所なんですよね。

ただ最大といっても38cmのソゲサイズでしたけどね。(;^ω^) ジマンデキナイネ

それで昨日は2時前に家を出て現地に着いたのが丁度5時でしたよ。

そして近くのコンビニで買った弁当を食べて直ぐにタックルの準備をして釣り開始です。

開始した時はまだ暗かったですが6時を回ると水平線の先が明るくなってきます。

ちなみにルアーは暗いうちはグロー系が良いと思い熱砂メタルドライブに5インチのシルバーグローワームの組み合わせでした。

ですが何の反応も無く時間が過ぎていき6時半を回った頃にようやく太陽が昇ってきましたよ。

大浜海岸は東向きの浜なので日の出を見るには良い場所ですね。

実際にアマチュアカメラマンも来ておられましたしね。

それにしても日の出を見るのは久しぶりでしたがほんとに奇麗ですよね。(;'∀') キレイダナー

そして日も完全に開けると良い天気になりましたよ。

またここは日本渚百選にも選ばれてる奇麗な海岸でウミガメの産卵でも有名な所です。

ただ昨日はウネリが強く時折大きな波が来るのであまり波間に立ち込むことは出来なかったです。

そうそうタックルの紹介を忘れてましたね。

使用タックルはロッドはネッサCI4+S1008MMHで

リールはストラディックC5000XGでスプールはCI4+用4000Mでラインはキャリアハイ6の1.2号です。

そして釣りに戻りますが7時を回った頃に表層で単発ボイルがありイワシらしき群れが少し跳ねてるのが見えました。

それでベイトは小さいと判断して弓角を使ったサーフトローリングに変更してみましたよ。

そして30分ほど経った頃にコツコツコツとようやくアタリが来ましたよ。(・∀・) ヤットキター

それで釣れたのは上の23cmのメッキでした。(^O^) ヤッター!

まあ45gまで投げれる強めのタックルなので引きは大したことなかったですがね

でもメッキを釣ったのは初めてでしたし弓角で釣ったのも初めての事だったので嬉しかったですね。

それとメッキは美味しい魚らしいので血抜きをして〆ることにしましたよ。

ちなみにクーラーボックスには水くみバケツを入れてるのでこういう時は便利ですね。

その後は8時過ぎに同サイズの物を追加しましたがその後は続きません。

そして11時を廻ったの機に納竿することにしました。

それでこの後は近くの道の駅日和佐にある足湯に浸かりましたが気持ち良かったですよ。(^.^) イヤサレルナー

そして帰りに備えて近くのスタンドでガソリン補給です。

まあ田舎なので価格が高いかと思ってるとリッター126円と徳島市内より10円も安かったですよ。(;゚Д゚) ヤス!

そして帰り道の小松島市内で最後のお楽しみです。

それは上の写真のゆ~やんというラーメン屋に寄ることだったんですよね。

此処は以前来た時に美味かったので又来る機会があれば寄ってみようと思ってたんですよ。

それで注文したのが下の物です。

注文したのは店名と同じゆ~ちゃんラーメン小と小チャーハンにミニ唐揚げです。

また味の方は記憶通りに美味しくて満足できました。(゚∀゚) ウマカッター

それとこの店はサイドメニューが多いので色々な組み合わせで楽しめるのも良いですよ。

という感じで昨日は往復450kmと久しぶりの遠征釣行でしたが小旅行気分で楽しんで来れました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週連続のボウズは防げました... | トップ | 今年初の敦賀釣行は惨敗でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事