スポンサーリンク

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

果物そのままの魅力!フルーツバスケットのかき氷シロップを通販でおとりよせる

スイーツ
いちごシロップのかき氷
スポンサーリンク

旅するグルメライターけいたろうが実際におとりよせた商品を自信をもってご紹介。
今回みなさまにオススメする商品は、フルーツバスケットさんのかき氷シロップ。

フルーツバスケットさん かき氷シロップをおとりよせる。

以前、夏の定番商品、かき氷のシロップの通販おとりよせということで紹介した、
宮下製氷さんの冷蔵 生シロップ。

メチャ美味で家で作ったかき氷とは、ちょっと思えないクオリティーの生シロップでした。

楽天で購入しようと商品検索をした際に見つけたのは、
てくてくという販売元さんで、宮下製氷さんの冷蔵 生シロップとのお試しセット販売が、
お得価格の商品を発見したので、そちらを注文しました。


一緒に入っていた(株)フルーツバスケットさんの商品を今回レビューしたいと思います。

こういうセットでいろんな会社の商品を思い掛けず購入できるので、
セット販売もおもしろいですね。

フルーツバスケットさん かき氷シロップの商品概要

天然素材のフルーツバスケットのかき氷シロップ

フルーツバスケット 無添加無着色 かき氷シロップ
原料は果実と砂糖だけ!余計なものは加えません。
着色料や香料、保存料、人工甘味料不使用。
砂糖は北海道産のビートグラニュー糖を使用。

地元静岡で収穫されたいちごを使用した国産いちごシロップ
山梨県産で契約栽培されたぶどうを使用した、豊かな香りがたのしめるぶどうシロップ
マンゴーの王様と呼ばれる、インド産のアルフォンソマンゴーを贅沢に使用したマンゴーシロップ

■引用元:楽天内商品ページ
https://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/yu2820032/?s-id=bk_pc_item_list_name_c#yu2820032
商品名:かき氷シロップ バラエティーセット
価格:「氷屋さんの削氷 生シロップ」と「フルーツバスケットのシロップ」3,630円+送料1,000円
配送方法:クール便
販売期間:通年
公式サイト:https://www.tekuteku.net/
□販売元:てくてく(長野県飯田市上郷飯沼2234-5)

配送パッケージや商品のようすを紹介します。

フルーツバスケットの配送パッケージ

ここは当然、前回の宮下製氷の氷屋さんちの削氷(けずりひ) 生シロップと同じなんですが。
てくてくさんで買ったかき氷シロップ バラエティーセットは、
こんな感じの大きさの箱、ヤマトのクール便で届きました。

氷屋さんの削氷生シロップと同梱の配送パッケージ

氷屋さんの削氷生シロップと箱の中が区切られて梱包されていました。

氷屋さんの削氷生シロップ

削氷生シロップの方を見ると、よくわかるんですが、商品が冷凍状態だったので、
配送状態そのままでもキンキンに冷えてるので、そのまま使えました。

フルーツバスケットさん かき氷シロップのこだわりポイントや原材料を紹介します。

フルーツバスケットのかき氷シロップいちご

かき氷シロップ・国産いちご(180ml)
<原材料:砂糖、いちご(国産)

かき氷シロップ・ぶどう(180ml)
<原材料:ぶどう、砂糖

かき氷シロップ・国産いちご(180ml)
<原材料:砂糖、マンゴーピューレ、レモン果汁

フルーツバスケットのかき氷しろっぷは一般的なかき氷シロップと異なり、着色料・香料・保存料などの食品添加物無添加の安心・安全なかき氷シロップです。果実・果汁と砂糖、水飴のみで製造しています。果実本来の風味をご堪能ください。
内容量は全て180ml。開栓後は冷蔵庫(10℃以下)に入れ、お早めにお召し上がりください。
かき氷以外にも、フルーツソースとしてヨーグルトやパンケーキにかけたり、炭酸や焼酎などで割ってお召し上がりいただくのもオススメです。

■引用元:フルーツバスケット かき氷カテゴリページ
http://www.fruitbasket.co.jp/category/8/

フルーツバスケットさん かき氷シロップをじっくり観察してみよう。

フルーツバスケットのシロップ3本

それではフルーツバスケットさんのかき氷シロップをじっくり観察しましょう。
ちなみに以前の削氷 生シロップは、スパウトパウチという、こういう入れ物でした。
でもフルーツバスケットさん かき氷シロップは、普通の瓶ですね。

上の商品説明にもありますが開栓後は冷蔵庫でキンキンに冷やして保存・使用しましょう。

フルーツバスケットさん かき氷シロップでかき氷を作る。

ペンギン型のかき氷器

それでは、フルーツバスケットさんのかき氷シロップでかき氷を作りましょう。

今回もかき氷は、こちらのパール金属さんのペンギンかき氷機で作りました。
Amazonで買ったのですが、これでかき氷を作ろうとすると、
勝手に子どもが手伝ってくれます。笑

パール金属 手動 かき氷器 製氷 カップ付 クールズ ペンギン 日本製 D-1368
パール金属(PEARL METAL)
¥3,080(2024/04/20 02:49時点)
サイズ(約):幅210×奥行175×高さ315mm

氷をかいたら、シロップをかけます。
前回の生シロップは、かなり液体としての粘度がありましたが、
今回のフルーツバスケットさんのかき氷シロップは、かなりサラサラ。
あと、着色料を使用していないというだけあって、かなり色は薄いというか地味。

フルーツバスケットのかき氷シロップいちご

上はいちごで、下はぶどう。

フルーツバスケットのかき氷シロップぶどう

本来の色ってこんな感じなんですね。

フルーツバスケットのかき氷シロップマンゴー

ちなみにマンゴーは、こんな色。かなり鮮やか。
これはもう、何というか果物の特製の違いみたいな感じですかね。

フルーツバスケットさん かき氷シロップ!お待ちかねの実食レビュー

フルーツバスケットのかき氷シロップいちご
いちごシロップのかき氷

着色料や香料の使用していないフルーツバスケットさん かき氷シロップ。
それではいよいよ実食レビューの開始。いただきます!

まずはいちごから。
普段よく見ているいちごのかき氷シロップに比べると、ちょっと色が地味な、いちご。
味の方はというと、味も派手な嘘くさい感じのないテイスト。
まろやかな優しい味で、後味もスッキリしていて、いくらでも食べられる印象になっています。

フルーツバスケットのかき氷シロップぶどう

つぎにぶどう。
こちらも、色は地味目。決して派手とは言えないタイプです。
味はちょっとビックリ。かなり風味豊かで香りがメッチャいいです。
香料なしでこの香りはスゴイと思います。
あと確かに焼酎などの割材にもいいかも知れません。

フルーツバスケットのかき氷シロップマンゴー

最後は、マンゴー。
こちらは、フルーツバスケットさんのかき氷シロップとしては、かなり強めの色合い。
これでも着色料なし。つまりこの色がマンゴー本来の色なんですね。スゴい。
あと、液体の濃度も高め。いちごやぶどうに比べると、トロっとしています。

味もけっこう濃いです。「マンゴーを食べてる!」という感じの食感です。
マンゴーは、けっこう印象がストロング。
ヨーグルトとかに入れると美味しいようなきもします。

というわけで、添加物や香料が入っていないにも関わらず、
フルーツの香りが堪能できるかき氷となり、家でのかき氷タイムが楽しいものになりました。

フルーツバスケットさんのかき氷シロップ、ごちそうさまでした。

ま・と・め!

氷屋さんちの削氷(けずりひ)生シロップとセットで買ったフルーツバスケットのかき氷シロップ。
着色料・香料・保存料などの食品添加物無添加のフルーツバスケットのシロップ。
色や味に派手さはないけどフルーツの魅力がダイレクトに伝わるシロップです。

■ご購入はこちらからどうぞ!(外部リンク)

アカウントをすでにお持ちであればAmazonや楽天での購入がお手軽でオススメです!

現在、僕が買ったのと全く同一のセットはないようなので、
楽天やAmazon内でのそれぞれの商品も添付しておきます。
ぜひ、購入の参考にしてみてください!

完全無添加かき氷シロップ 180ml ビン入り -いちご-
株式会社 フルーツバスケット
内容量:180ml かき氷およそ5杯分


当サイト「おとりよせる」では今回紹介したフルーツバスケットのかき氷シロップのほかにも、
美味しい通販グルメをいろいろレビューしています。
ぜひ、あわせてお読みください。

■美味しい通販グルメを大集合!おとりよせる記事のまとめのまとめ
https://otoriyoseru.net/matome/

この機会に「おとりよせる」をお気に入りやブックマーク登録して、
あなたの通販のおとりよせグルメ生活にお役立てください。

ースポンサーリンクー

コメント

スポンサーリンク


年会費永久無料で大量ポイントプレゼントの楽天カードを今スグ作ってお得に買い物をする!

タイトルとURLをコピーしました