KSC

こんばんは。かずです。

久し振りの平日ブログです。1週間に1回だと書こうと思っていたネタを忘れるので,書ける時に残そうといういつもの気まぐれ😅

昨日,城南卓楽会のお知らせページに書きましたが,先日,令和2年2月の武道室の抽選が行われ,すべての週で当選いたしました(^^)/ うるう年ですので,来年は2月29日(土)があります。その日も武道室が取れました。これで一般客を恐れず🏓練習できますね~。よかった^^

話は変わり,先日,某スポーツクラブを体験してきました。ダイゴじゃないけど,あえて「KSC」としときます。

不摂生な生活のせいか,年齢的なものか最近体重が増加⤴️してきまして,体重計に乗るのが怖いです。🏃‍♂️ジョギングしてた時期もありますが,雨だの飲み会だの夜勤だので続けられず,どんどん巨大化✨してきたので,いっそのこと金かけて痩せようかと…💦

最初にアンケートを書いて,「初めてスポーツクラブを利用する」と書いたら驚かれました。そんな珍しいことかなぁ。

まず,ジョギングマシンを使い,次に自転車のマシンを使った後,筋トレコーナーでいくつか体験させてもらいました。横にトレーナーが付いて利用方法とかアドバイスいただいて,まぁまぁ満足したのですが,普通の月謝会員はそんなサービスもなく,モルモット状態で一人走ったりしてる人が多かったです。

他にもスイミング,ダンス,バランスボールもあり,最後は風呂まで入れる特典はありましたが,月謝が高すぎ😵❗1万円あったら何回🍺飲みに行けるか…そんな勘定ではだめなのですが,踏ん切りがつかず。。。

結局,🏃‍♂️ジョギングして独りで絞ることにしました😉

寒いとかなんだかんだで続かなそうですが,ちょっと頑張ろうかなと今日は考えてます。

明日も寒くなりそうです。風邪😷ひかないように気をつけましょうね!