自分の「音」を知る

♪ 夢の中の舗道は落ち葉たちのパレット・・・」

足元に、写真のような風景を見つける時、いつも思い出す歌のフレーズ。

作詞とは、「広大な海の中から、言葉を吊り上げるようなものだ。」と、この歌の作詞家がインタヴューで答えていたのがとても印象に残っています。

落ち葉たちの季節はまだまだこれから。

パレットの色がいよいよ深く鮮やかになって行くのを感じることも、自分に戻っていける心地よいひと時です。

人とかかわることはとても豊かなこと。

大切にしていることを人と分かち合うという体験は、深い感動をともないます。そうして生まれたエネルギーが魂にとっては真の糧となります。

しかし自分以外の想いや考え、情報に晒されていると、いつのまにか自分が自分でなくなっていることがあります。

それが悪いわけではありません。

緑豊かな自然あふれる場所に足を踏み入れて、しばし時を過ごしていると、純化され、自分本来の「音」が際立ってきます。

そんな時、「ああ、自分っていいな」と思います。魂が蘇る想いがします。

日々、さまざまな想い、情報に晒されているからこそ、この感覚が愛おしく新鮮に感じられます。

ここでいう「音」とは、本当の自分自身を教えてくれる感触のことを言います。

自然はいつでもわたしたちに本当の「音」を教えてくれます。

鳥のさえずり、虫の声、そよ風のささやき、せせらぎ、波の音・・・。

いろんな音がありますが、あなたはどんな「音」が好きですか?

その音を聴いて、リラックスしたり、氣もちよさがあるのなら、それがあなたを自分自身へとチューニングしてくれる音です。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

風の城で
レイキをご一緒しませんか?

・風のつどい(レイキ交流会)
10/26 参加者募集中!

・こかげの会(レイキ練習会)

・レイキ講座 随時受付中!

・HPの最新記事はこちら

風の城☆Art Gallery

Art work saori nakazato
なかざとさおりさんの水彩画
ポストカード(原画)は500円から
お求めいただけます♪

Kaoruの天然石ブレスレット
展示販売しています☆彡

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください