ぎっくり腰やっちゃったら…長崎市の整体術治療院掌庵へ!通院回数平均1回 | すごい長崎で五十肩、寝違え、ぎっくり腰の治療なら整体術治療院掌庵!キックボクシングエクササイズならシェイプアップキックショーアン

すごい長崎で五十肩、寝違え、ぎっくり腰の治療なら整体術治療院掌庵!キックボクシングエクササイズならシェイプアップキックショーアン

四十肩や五十肩、肩関節周囲炎の1回目施術から実感できる!寝違え、ぎっくり腰、膝の痛み、股関節の痛みなどに筋膜リリース施術!長崎の整体術治療院「掌庵」のブログ。
2022年11月からキックボクシングエクササイズ、シェイプアップキックショーアン始めました!

ぎっくり腰やっちゃったら…

 

まずは安静に過ごしてください。

 

★やっちゃった後まだ痛みがひどくなかったら(立ち座りがまだ大丈夫な時)、その時は早めにおいでください。

数時間後に重症化する方が多いです。(痛みがひどくなってきたら安静第一で。無理に動くと重症化しますのでご来院はお控えください。)

 

★やっちゃった時点で動けないくらいひどいときは、立ち座りがゆっくりでも出来るようになるまでになってからご来院ください。

座れるけど立てない。寝れるけど起きれないという場合がありますので危険です。

 

痛みがひどいときにご来院された場合、車の乗り降りでひどくなったり、施術時の座るなどの動作でひどくなったりする場合があります。

 

一応、寝るのが厳しい場合は椅子に座ったままで、座るのが厳しい場合は立ったままで施術は出来ますが、無理はされないようにしてください。

 

掌庵のここ数年の実績では、1回の施術でご来院時より痛み減で施術を終了し、「2~3日安静に過ごして様子を見ていただき痛みが楽にならない場合はもう一度ご来院ください。」とお伝えしてその後はほとんど来られていません。

 

生活に支障が出るくらいのひどい痛みは出ないくらいになるという感じです。(後日別の症状で来られたお客様にお聞きした結果です。)

 

あと、症状がとてもひどい方の場合、たとえばぎっくり腰の原因の筋肉が1回の施術で良くならなかった場合(硬さがあまり減らなかった場合など)は翌日ぶり返した感じで痛い場合があります。

 

それは、1回で取れなかった硬さにより痛みが増したものと思われます。(その方は硬さがあまり変わらなかったので念のため2回目の予約を3日後にされていたのでその時にお聞きしました。来られた時は腰の痛みはほとんどなくなっていて2日目だけとても痛かったそうです。)

 

元々慢性の腰痛症状がある方などはぎっくり腰の痛みがある程度落ち着いてから、腰痛の根本治療に取り組んでもいいと思います。

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

長崎市淵町2-18の三菱重工総合体育館1Fにある掌庵です!

長崎で痛みやしびれ、疲れなどでお困りの方は掌庵へ!

長崎市淵町2-18の三菱重工総合体育館にある整体術治療院掌庵です。

 

お電話でのご予約は

 095-873-1073 です。

 

↓掌庵のホームページです!ご覧ください!予約もできます!

整体術治療院掌庵のホームページ

掌庵の予約状況ページ