日々を楽しく 横浜の田舎者の日記

横浜を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

秋の忍野八海

2019年11月12日 08時41分49秒 | 日記

そろそろ山も紅葉に染まるかなという時期ですが、秋晴れの中忍野八海に行って来ました。

朝6時すぎに家を出て山梨県を目指します。

眼前に迫る富士山が迫力あって素晴らしい。

忍野で高速を降りて忍野八海まで進みました。

忍野八海に着きました。山の紅葉時期はこれからのようです。

駐車場近くに湧水があり、透明度半端なかったです。

丸々太った鯉たちが優雅に泳いでいました。

丸い湧水の池で童話にでも出てくる池みたいでした。

水面に映る木がまた幻想的で。

水草がゆらゆらと太陽に照らされながら揺れていました。

ちなみに池はコイン投げ入れは禁止です。そらそうでしょう。

透明度高すぎて水の中の草というより道端に生える草に見えてしまう・・・

景色の奥に富士山。

水車など所々にあるので面白いです。平日でしたが観光客はわんさかいました。土日はかなり混み合うと思われます。

水の湧いてるポイントです。

水深は8メートルくらいあるようです。

コイン投げ入れは罰金千円だそうです。

底まで見える透明度。

鯉なのか・・青い鯉??たくさんいました。

何げなく河童とか。

湧水が川となって流れて行きます。

川には鮎だか川魚が泳いでいました。

道路沿いに並んでいるお土産屋さんを眺めたり。

その後山中湖に行きお昼に山梨名物ほうとうを食べて山中湖畔のカフェのツリーハウスでコーヒーを飲んでゆっくりした後御殿場アウトレットに立ち寄り帰りました。

なかなか疲れた1日でした。

 

忍野八海

 

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿