日々を楽しく 横浜の田舎者の日記

横浜を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

久々のカフェ巡り

2020年05月24日 17時17分54秒 | 日記
明日にも緊急事態宣言は解除となりそうですね。神奈川県も解除となるでしょうか。

そんな中三ヶ月ぶりくらいに外出をしだしました。
まだお店等入場制限をしていたり、コロナ前の平穏を取り戻していませんが・・・

朝訪れたカフェでは席が一定の間隔をもっておかれ、テーブルにはそのように断りの張り紙が。多くのお店がそうしていることと思います。
コロナ前なら満席だったのでしょうが今は数人で満席状態です。
店内が人が少ないだけに静けさが際立っていました。
暑いのでアイスのドリンクを。
外は、特に駐車してあった車内はかなりもわっと空気が籠もっていました。
場所は移って別のお店で一通りウインドウショッピングなどを楽しんだ後にまたカフェに入りスイーツに舌鼓。
どのお店も日曜日ですが、平常時に比べるとやはり人手は少ないです。

サンゴで伝票を抑えてありました。
箸置きにも使えそうなアイデアです。
読書をしながらしばしの休憩タイムです。
お店のインテリアにも癒されて、まったりした後帰りました。
チビ達がお出迎えしてくれましたが朝からの外出で少し疲れたのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun)
2020-05-24 21:14:30
3枚目の光たっぷりのモノクロ写真素敵ですね♪
Unknown (jiroponta)
2020-06-04 23:47:52
ありがとうございます😊何気なくモノクロで撮りました。

コメントを投稿