自分の墓穴をたくさん掘っても体はひとつ | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 南朝鮮のあまりのアホっぷりが日に日に極まる中、もう月末を迎える。
 切羽詰まるからこその愚かな行動なのか、元からそうなのかわかりにくいと思うが、答えは簡単でその両方であるのは歴史が証明している。
 日本でちょっと困った動きなのが、あの毒花の腐臭がムンムンと臭うお花畑の主が、退陣デモを起こされて数万人規模になっていることだ。
 うっかり退陣されてしまうと日本の国益を大きく逸することになってしまう。
 クビを差し出されて許してくださいという話になりかねない。
 このまま突っ走って、支持率回復のために反日に勤しんでいただきたい。

 そんな中で先日大きな話だったのがこちらだ。
 記事のリリース順を悩んだんだが、香港デモの発砲があった関係で、緊急度が低いこちらが後になった。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【侵略】韓国軍が島根県竹島で軍事訓練開始!! 2019年08月25日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48859155.html
韓国の竹島防衛訓練が完全に日本側に喧嘩を売った内容だと判明 延々と嫌がらせを続ける気だ 2019年08月25日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523460.html
→日本との軍事情報協定破棄の通告から数日で実施、26日まで
→聯合によると、名称を「東海領土守護訓練」に変更

 韓国軍は25日、日本と領有権を争う独島(島根県・竹島の韓国名)の防衛訓練を開始した。韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を先週通告するなど、両国間の緊張が高まる中、26日まで続ける。
 韓国国防省の発表によると、訓練には海軍や海兵隊、空軍、陸軍が参加。日本の外務省は25日、韓国軍による軍事訓練は極めて遺憾であり、中止を求めると強く抗議したと発表した。
 韓国の聯合ニュースによれば、同国海軍はこの訓練にイージス艦を初めて投入。同軍関係者からの情報を引用し、戦力規模は全体で従来の倍程度に拡大したと報じた。また、特定地域だけでなく鬱陵島を含めた朝鮮半島東側の領土をすべて守るとの意味から、訓練名称を今回から「東海領土守護訓練」に変更したとも伝えている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-25/PWRX676TTDS001
ブルームバーグ 2019年8月25日 13:16 JST
関連
【日韓】「極めて遺憾だ」 韓国軍の竹島での軍事訓練に日本政府が抗議[08/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566717067/
【日韓】韓国軍部隊が訓練で竹島に上陸[08/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566722307/

------------

 これらにより、完全に必要案件が揃ったことになった。
 つまり、完全に一線を越えた。
 日本の領土を軍事的に制圧したことになる為、日米安保の発動要件も満たすし、日本で活動する朝鮮半島の言い分の代弁者や、半島出身者もリスク拡大になった。
 あとはアメリカのご都合次第で、望まない結果を生み出す可能性が俄然高まってきたのだ。
 それ故、こういった話に信憑性が高まることになる。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
“仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ 8/21(水)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00013486-bunshun-int
 韓国の文在寅大統領は8月15日の「光復節」の式典で、「今からでも日本が対話と協力の道へと出るのであれば、われわれは快くその手を握るはずです。公正に貿易して協力する東アジアを一緒に作っていきます」と発言し、日本への一定の“配慮”を見せた。
 しかし、この発言だけで気を許してはならない。ここ数年来、韓国は日本への敵対姿勢を一貫して強めてきた。李明博大統領の竹島上陸(2012年8月)にはじまり、その後の朴槿恵大統領時代には反日世論を盛り上げて支持率を高めることが常態化した。

 そして2017年に就任した文在寅大統領の下では、国際約束である慰安婦合意(2015年)の事実上の破棄、日本海における自衛隊機へのレーダー照射事件、徴用工問題での日本企業の資産差し押さえなど、もはや友好国とは思えない事態が頻発している。
日米両国の“仮想脅威”として韓国の名が
 こうした韓国の動きを懸念しているのは、日本政府だけではない。アメリカ政府もまた、事態を注視しているのである。

 言うまでもなく、アメリカにとって韓国は東アジアにおける重要な同盟国と位置づけられてきた。北朝鮮という脅威を抑え込むためには、日米韓のパートナーシップが欠かせない。

 ところが今年、日米両国の軍事当局は、大規模軍事演習のシナリオを作成するにあたって、ある大きな決断を下したという。

 作家の麻生幾氏が指摘する。

「陸上自衛隊とアメリカ陸軍が共同して行う大規模軍事演習の“仮想脅威”として、『韓国』の名前がimply(暗示)されたのです」

 本番の戦争ではなく「演習」であるとはいえ、日米両国の仮想脅威として、「韓国」の名がエントリーされたというのである。

 ではいったい、なぜ韓国は日米合同軍事演習の仮想脅威にされたのか?
アメリカが想定する「日米同盟vs.統一朝鮮」
 日本が韓国を「ホワイト国」から外した後、8月5日に文在寅大統領は青瓦台(大統領府)で開いた首席秘書官・補佐官会議で「南北共闘」を打ち出した。「北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追いつける」と強調した。

 8月15日の「光復節」の式典では「2045年までに朝鮮半島の南北統一を実現する」との構想をぶち上げた。ソウルと平壌で2032年の五輪共催をめざすとも宣言した。

 こうした文在寅大統領の言動が、アメリカをはじめとする西側陣営の警戒感を喚起したことは、容易に想像できる。

 北朝鮮は核を保有し、ミサイル発射などの恫喝を続けている。そのため、国連安保理は北朝鮮に対する経済制裁を段階的に強化してきている。

 文在寅大統領が希求する「南北統一」は、まさに国際社会の動きに逆行したものであるのだ。

 あるアメリカ軍関係者は、「演習のシナリオで、仮想脅威を『統一朝鮮国』とする案も飛び出している」と証言する。

 では、日米両国の軍事当局者たちは韓国の将来についてどのような予測を立て、また準備しているのか? そして、日本の自衛隊はどうなるのか――。麻生氏のレポート「日米合同演習『脅威国』は韓国」は 「文藝春秋」9月号 に掲載されている。

-----------------

 しかもこんな話もちょっと前に出ていた。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
米中の争いに…サムスン電子中国売り上げ、上半期に10兆ウォン減 8/19(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000010-cnippou-kr&pos=3
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トランプ大統領が名指しでサムスン電子を制裁する意向を示唆 サムスンだけ関税を逃れるのはアンフェアだ 2019年08月22日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523368.html

 先日のこの話の通りになってきたわけだ。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
米大統領「韓国で何が起きるか見てみよう」GSOMIA廃棄 日韓首脳は友人 2019.8.24
https://www.sankei.com/photo/story/news/190824/sty1908240009-n1.html
米、文政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA破棄「理解得た」に抗議 8/25(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000106-spnannex-soci
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日米首脳会談でトランプ大統領が韓国を切り捨てるような発言を漏らす 米韓同盟の本格的崩壊?か 2019年08月25日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523465.html

 まぁ友人でも、いい友人と悪い友人がいるからねー。
 その他、アホな話は山ほどある。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ワロタw】アメリカ大手紙「韓国は自ら手首を切っている」 2019年08月25日
https://www.moeruasia.net/archives/49639309.html
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北朝鮮のミサイル発射でGSOMIAの有用性が証明される皮肉な展開 恩恵を受けていたのは韓国だった 2019年08月24日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523430.html
「GSOMIAは破棄するが従来通り情報はくれ」と韓国外交部が表明 虫のいい要求に日本側唖然 2019年08月24日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523413.html
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北ミサイル、発表が「日本の方が早かった」 韓国側が反応した「10分」の差 8/24(土)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000004-jct-soci
ロシアが弾道ミサイル発射実験 北極圏海域の戦略原潜から 8/24(土)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000154-kyodonews-int
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北朝鮮の飛翔体発射に「強い憂慮」 中止求める=韓国大統領府 8/24(土)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000013-yonh-kr&pos=3
「GSOMIAを破棄したのは日本だ」と韓国が嘘を糊塗するのに必死 米国に嘘を糾弾されて言い訳を変える 2019年08月24日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523418.html

 どこの有能なお笑い道場なんだ。
 そして、やっとでてきたこちらの話。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【えw】GSOMIA★韓国の情報機関幹部、定期的に北京を訪れ、日米提供の機密情報を中国に渡していた 2019年08月25日
https://www.moeruasia.net/archives/49639370.html
 
 こちらも昔から有名な話だ。
 とにかくダダ漏れさせるのに、メディアでは取り上げられない話でもあったのだ。
 こっちもかなりの問題である。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
税関が在日朝鮮人から土産没収 政府「10個」制限か 8/24(土)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000067-kyodonews-soci&pos=1
 8月上旬に北朝鮮を訪問した千葉市の在日朝鮮人の男性が、日本へ戻り羽田空港で税関検査を受けた際、北朝鮮在住の親戚から受け取った土産品の持ち込みは「経済産業省の指示で10個が上限だ」と言われ、超過分を没収されたことが24日、男性らの話で分かった。

 日本政府は独自制裁の輸出入禁止措置に基づき、現地での購入品の国内持ち込みを認めていないが、関係者によると、在日朝鮮人が親戚から贈られた物は通常「人道目的」として持ち込みを認めてきた。最近になって政府が親戚間の贈り物にも「数量制限」を設けた可能性がある。(共同)

----------------
 
 なお、共同通信と言えば平壌に唯一の事務所を構える通信社だ。
 それがこういった話だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
共同通信が勝手に「議員の電話番号」を社内共有していたと発覚!! 自民・和田政宗議員「許可していない」 2019年08月25日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48859175.html

 議員同士の懇談会とか打ち合わせとかをするとあっという間に朝鮮に漏れるのが問題になっていたんだが?
 まさか発禁具してないでしょうなぁ?
 と、白々しいことを言ってみる。(文字は赤いけどな)
 スマホアプリでもDLさせて~というゲームと同じ手法を使って、あとは電話番号を本人と連携できれば簡単にいけてしまうリスク。
 以前に散々、気をつけろと当ブログで指摘したやつだ。
 
 そう言えばもうひとつ、くだらない話が出ていた。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日韓対立で灯油の供給不足や値上がりも-韓国が対日輸出禁止なら 8/19(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-79967266-bloom_st-bus_all

 このカードを切ってくれたら美味しい話になるので、日本としては困ったなぁと言っておこう。
 案件としてはくだらない話で、元々、重油を生成する仮定で出る灯油とか軽油の余る分を日本で引き取っていただけだ。
 日本は重油で輸入してしまうため、そういった精製油の輸入はほとんどがこういった引き取り分でしかないから割合が高まるだけだ。
 輸入が増えてきたのは、震災以降に火力発電での消費が高まったことや、石油ストーブなどでの需要低下、エコや温暖化対策方向での省エネ化などでの需要低下で、安価な朝鮮産を入れてきたからだ。
 これにより日本の石油精製能力が低下し、いざという時に機能しないと困るため、どうやって維持するかが課題だった。
 南朝鮮が禁輸してくれると、国内産業はむしろ助かるのである。
 
中国・台湾・韓国の石油製品輸出動向
https://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/energy_environment/sekiyu_seisei/pdf/003_06_00.pdf
石油精製・流通研究会
https://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/shigen_nenryo/pdf/022_s03_00.pdf

 他にもアホ話は尽きない。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
( ´_ゝ`) 韓国「米は韓国からの信頼を回復するため日本を叱らなけばならない」「米国に対し、韓国が宿題を出した格好だ」 2019年08月25日
https://www.moeruasia.net/archives/49639333.html
韓国のジーソミア破棄に激怒した米国、一日4度の声明を出して文政府を非難=韓国の反応 2019年08月24日
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55743168.html
日本には「沈黙」韓国には「失望」…米国の同盟外交の素顔=韓国の反応 2019年08月24日
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55744846.html
( ´_ゝ`) 「韓国では、規則を守るのは弱者のすること」 2019年08月25日
https://www.moeruasia.net/archives/49639361.html

 素晴らしき哉、素晴らしき哉。
 まったくもって感覚の激しいズレに、価値観は共有できないと改めて認識できる。
 どれだけ墓穴をたくさん掘っても、体はひとつで支那と併せても2つ、仲良く崩壊していただきたいものだ。
 今後の話も、ただいまG7で諸々相談中であろうから、今月末以降でまた、中東も含めて動きが出てこよう。
 果報は寝て待て。

 了

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!


社会・政治問題 ブログランキングへ