馬鹿と僻みの錯綜につける薬なし | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 世の中は馬鹿げた話に満ちている。
 これを見て、世の中を悲観してはいけない。
 掃き溜めには掃き溜めの意味があり、必ず存在するものだ。
 下水のない家なんてないだろう?
 秋の紅葉に射す夕日に心打たれたとしても、ミクロで見れば、泥や昆虫の冬支度の営みや、積もり積もった枯れ葉がある。
 全体で見た時に、美しいのだ。
 これをミクロの不都合な部分だけ見て絶望をしても意味がなく、全て内包している、ということなのだ。
 そういった汚らしいものがあるからこそ、普通のものや良いものが引き立つとも言える。

 最たるところがコレだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
迷走止まらぬ野党、今度は「桜を見る会」ネタに飛びつく 立憲・共産・国民らで調査追及チーム発足へ 2019年11月11日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864611.html
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【桜を見る会】石破茂「招待枠あった」→共産党が石破をとても正直だと評価 2019年11月12日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864680.html
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【スクープ】民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待 立憲の世田谷区議はじゃんけんに勝って参加  れいわ新選組にも飛び火  2019年11月12日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864671.html
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【テレビ朝日】玉川徹、安倍首相の桜を見る会に招待される条件「背後にネトウヨとかいるわけで…象徴として使われてる所が透けて見える」 2019年11月12日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48864659.html
総理大臣主催の『桜を見る会』に呼ばれないことについて、玉川徹氏「ここに全てが現れている」 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166676
青木理氏、『桜を見る会』の参加者は「政権を露骨に擁護してきた作家の人とか“ネトウヨチック”な人」 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166701
母と叔母が桜を見る会に出席した三原じゅん子議員 「許しがたい侮辱発言」と、玉川氏らに怒り 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166773

 会社経営とかをしてると解ると思うんだが、この手の催しは単純なものじゃない。
 関係者をお招きしたり、そのご家族をお招きするだけではなく、さまざまな方面からお招きしつつ、行う。
 ちなみに筆者も企業や大使館など、さまざまな所でこういった催しへのご招待をされたことがある。
 馬鹿野盗が騒いでいるような、政権の支持者層だけ集めて行う選挙活動というような浅薄なものではないのだ。
 いわば横のつながりをもたらしたり、主催者の何かを告知する意味があったりと、かなり深いものだ。
 いらした方々からしてみれば、大いにビジネスチャンスに繋がっていくものだ。
 政権で行っているものでいえば、地方の情報を集めたり、全国でつながりを持つ貴重なチャンスとなろう。
 だからこそ、だいぶ前から開催されているのに、今まで問題視されてこなかったのだ。
 みなさん、知ってるからだし、悪夢の民主党政権でもやっていたことだからだ。

 したがって、批判をしていると言うことは即ち、そういったものに一切お呼ばれしたことがない悲しい人達ということになる。
 一般人ならそれでも構わないだろうが、ある程度、大きな組織や運営に携わっている方からすれば、そういった経験がないということはかなりヤバイ。
 筆者が批判するとすれば、身体検査をしないで万遍なく呼びすぎるとテロなどのリスクがあることの方が心配である。
 おまけに、わずか数日でのブーメランというおまけ付きのくだらない話だった。 
 
 と言うか、その程度しか与党への攻め手がないのか?
 もっとずっと、政権を攻撃するさまざまなネタがあると思うんだが、そういったものは何も取り上げないのか?
 例えば、未曾有の災害への対策として、もっと横の連携をするシステムを模索するとか、災害対策への財政政策を拡大させるとか、野盗の事前通告期限の問題を取り上げるとか、増税と経済の関連をツッコむとか、ちょっと思いつくだけでもたくさんあろう。
 まぁそんな事ができれば、野盗の名を欲しいにはしないから、こういったこともなかろう。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【森裕子騒動】吉村知事「国会で民間人を犯罪者呼ばわりし、住所まで晒すって流石にあかんでしょ」 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166760
【森ゆうこ議員騒動】自民・小野田議員「国会においては何故か特定野党無罪みたいな慣習が払拭できません。悔しい…」 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166720
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今度は民間人の住所を公開…!? 森ゆうこ議員の呆れた「人権感覚」
立場が違う相手には何をしてもいいのか 高橋洋一 2019.11.11

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68348
以下抜粋
■くだらない質疑ばかりではなく…
ここまで本件で明らかになったことをまとめると、

(1)10月11日(金)、台風前夜に森議員による質問通告遅れが発生した

(2)10月15日(火)、森議員が参院予算委で原氏に対し事実無根の誹謗中傷を行ったほか、筆者らの出典不明写真を公開し、犯罪者扱いした

(3)11月1日(金)、森議員を含む野党議員が、筆者の「ツイート時間変造」疑惑についてのオープン討論会を欠席した

(4)11月7日(木)、参院農水委で使用した資料に民間人の住所を記載し、ネット上でそれを閲覧可能にした
これから、森議員の懲罰を国会の責任において行うべきだ。

なお国会では、このようなくだらない質疑ばかり行われているわけではないことも付記しておこう。先週の本コラムの最後に書いたような、マイナス金利を活用すべきとの質疑もあった。11月7日参議院財政金融委員会での、渡辺喜美議員の質疑だhttps://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=5467)。
ここで麻生太郎財務大臣は、国債発行について「意見として聞いておく」と発言せざるを得なかった。この答弁は、「ロジカルには渡辺議員の意見を否定できないが、ここでは勘弁してくれ」という意味だ。政府に対する攻めどころである。

さらに、渡辺議員が公共事業のB/C割引率4%問題を指摘したところ、国交省は「ここ15年ほど見直していないが、有識者で検討する」と答えた。割引率4%は現在の金利環境では高すぎて、そのせいで日本の公共投資は過小になっている。まともに見直せば、採択可能な公共事業は今の3倍以上に増えるだろう。

一部の野党ではMMT(現代貨幣理論)がもてはやされているようだが、その思想を説明し説得するよりも、実務的にはロジカルに割引率を見直したほうが、公共事業の拡充のための早道である。

是非とも、今国会で予定されている補正予算に取り込んでもらいたい。

-----------------

 久しぶりに渡辺喜美氏がご活躍されていて喜ばしい。
 しかし、かなり的を射た質問をされているようだ。
 こういったものが、国民が求めているものだ。

 

 しかし、この野盗でやっていることは完全に違法行為だ。
 国会での質問内容について責任を問われないという法律を照らしても、何でもOKというわけじゃない。
 すでに警備を拡充するなどの実害が出ているようなので、大問題だ。

 メディアでは全くその手のことは突っ込まないのが、更に大問題だ。


 なお、黒い人でおなじみの渡邉哲也氏がめずらしく拡散ネタを扱っていた。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
また全力の時がキタ━━(゚∀゚)━━!!! 黒い人より拡散・協力願い★NHKのネット課金を阻止するためパブリックコメントに意見をお願いします 2019年11月12日
https://www.moeruasia.net/archives/49655446.html
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集 意見・情報受付締切日    2019年12月08日
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0

 こちらも公共放送とは名ばかりの偏向報道を繰り返す報道機関が、公共放送でありながら異常な拡大を続けている点が問題だ。
 放送法とネット配信のすり合わせが法的に弱いと思われるので、こういったものも厳しく管理を拡充していく必要性がある。
 一切、野盗は扱わないがね。
 最近は、アカヒと狗HKでひたすら朝鮮押しだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【悲報】九州のオルレ汚染と、朝日・NHKの異常な韓国押しが深刻「韓国発祥『オルレ』を楽しめる場所が国内に増えてきた」 2019年11月11日
https://www.moeruasia.net/archives/49655398.html

 朝鮮文学という謎のものもおかしいが、こんな散歩の話は

半世紀近く前から「遊歩道」として整備されているものだ。
 なお、朝鮮は半島から対馬海峡を挟んだ九州までを自国エリアだと勝手に思い込んでいる。
 そういった取組の一環だから、各自治体の方はご注意いただくことをお薦めする。
 こういったものは、下記も合わせてプロパガンダだからだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
( ´_ゝ`) ハリウッド映画「ミッドウェー」日本軍は米軍の空襲の報復として中国人約25万人を殺害した 2019年11月11日
https://www.moeruasia.net/archives/49655428.html
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019 年 11 月 10 日
https://jp.wsj.com/articles/SB11700520728564973312004586007101322350290
 
 さすが、支那の金で食ってるハリウッドだけのことはある。
 この手の捏造話で騙せるのは馬鹿だけだと思うぞ?
 しかも、あとで騙されていたことを知ったら、大きなカウンターにしかならない。
 なにせ、アメリカの公文書館で調べられる話なんだから簡単だ。

 なお、先日の天皇陛下の祝賀会でもくだらない批判が錯綜していた。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【画像】日本、ヤバすぎるw w w 戦前か?との声が殺到   2019/11/09(土)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1076236521.html

 ジャニーズのコンサートでも、先日盛り上がったラグビーワールドカップでも、似たような光景は見らるのだが、あれもまずいということだろうか。
 似たような種類の批判はこちらにも。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
津田大介さん「この国の人間の9割近くが『ルールは守らなきゃ』って思ってる。気持ち悪い」 2019年11月11日
https://www.moeruasia.net/archives/49655432.html

 ルールは守れよ。
 ルールの意味がわかってんのか。
 そもそも、この男の関係する組織でルールを守らなかったらどうなるんだ?と突っ込んでみたい。
 おまけに、マイルールを押し付けようとして、既存ルールとぶつかって問題になってるんだから、矛盾してるだろう。
 自由主義を標榜するなら、既存体系にしっかり訴えかけてルールの改変を要求することが大事だ。
 ルールを守ることと、問題があるから改変していこうと考え行動することは、別問題だ。
 中高生みたいに締め付けと考えて破ることに意義を見出しているのは、愚かすぎる。
 ルールなんて作りたくて作っているわけではなく、過去の問題から反映して作っているものがほとんどだ。
 謎ルールでも策定理由を聞くと、なるほどと思うような物も多い。
 特亜みたいに、ルールは偉い人の都合で決まるとか、守らないのを是としているのは、近代国家の民主主義と法治国家としての在り方を全否定するものだ。
 
 こんな話も出ている。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
高校生「ネトウヨの皆様どうか、この現状をわかって下さい。韓国の方々は反日ではなく、反安倍という事…」 2019-11-12
https://snjpn.net/archives/166694
「このまま韓国に手を差し伸べないままでいいのか?」と朝日新聞が大いに焦る GSOMIA失効は回避しろ 2019年11月12日
http://japannews01.blog.jp/archives/50525771.html

 

 一国の総理を平然と否定している事自体、極めて無礼千万だ。

 選んだ有権者を全員、敵に回しているとなぜわからんのか。

 この手のは全て、南朝鮮が苦境に立っている為に起こしているものだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ 2019.8.30
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 冬ソナ、K-POP…政府主導の“対外愚民化”政策「日本の反韓言論を封じ込めろ」 2019.6.6
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190606/for1906060003-n2.html

 アホなことしてても間に合わないんじゃないのかね。
 小ネタで揺さぶるしか脳がない状態だし、そんなことより自分の頭のハエを追えと思うんだが、そうはしないところがOINKだ。
 しかし、桜を見る会攻撃は毎日エロ新聞や陳さんが仕掛けているので、どうも支那系か?と思われる。
 コメントにも必死で批判する垢が多発するから工作丸出しだ。

 なお、招待客名簿は個人情報保護の観点で昨今は取り扱いが厳しく、すぐに破棄しろという話が多い。
 回答を拒む、じゃなくて出せるわけがないのだ。

 我々のレベルですら、手元に残すなとかすぐ処分しろとか、持ち帰っちゃダメ・すぐ回収するって話になってるぞ?

 さっきの森某の議員じゃあるまいに、人権軽視や脱法行為を国会内で定常化したら、支那みたいになるぞ。
 ほんと、攻め手が馬鹿だ。

 なお、世の中は、こんなくだらない話だけではなく、もっとずっとシビアな話が飛び交う。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【泣いた】香港:デモ参加者とおじさんの会話「君たちに戦わせて、本当に申し訳ない(泣」青年「 2019年11月12日
https://www.moeruasia.net/archives/49655457.html

 安倍政権を独裁独裁と大騒ぎする野盗はこういったものは見ているのか?
 香港におけるこれが、支那共産党が行っている独裁だ。

 C調で批判してみるがいい。

 見た目だけ民意を反映しているように見せかけて、対立候補は全員逮捕し、親中派だけで取り囲んでいく。
 そうして、完全な取り込みを狙うわけだ。
 香港民は命を賭して、この問題に立ち向かっている。
 今まで取り上げたくだらない話と比べるのも失礼なくらいだ。
 
 自由というのは何だ。

 我々の自由すぎる社会ではわからないかもしれない。
 しかし、野盗や工作員のアホな論説が平然と飛び交うこと、これが自由の証だ。
 もし独裁なら、これらはあっという間に消え去っている連中だ。
 即ち、この手のノイズは、我々の権利が存在する証明なのだ。
 煩わしいし馬鹿げていると思われるだろうが、下水みたいなもんだと思っていただきたい。

 了

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!


社会・政治問題 ブログランキングへ