●なんとか!やっと、ついに新本、出来ましたぁ! | きょうのもののふフォト列伝 ー古戦場 城 もののふ 旅ー

きょうのもののふフォト列伝 ー古戦場 城 もののふ 旅ー

熱く 燃えて 散って 逝った 我ら祖先のもののふ達 その懸命な生きざま姿を追う旅を続けています。

自らの横着さと集中力の無さにて、ずるずると遅れること1年以上。だが、

やっとできました!

     

病魔に襲われる前に、念校の校正を完了していたのが救いだった。

 

さっそく近くの平安堂書店の店頭をのぞきに。

「あったぁ!」 

身体は脱力状態、感無量…。

 

「とはいえ、わわ、こんなたくさん、売れっこないのに。やや、今回は隣りに並ぶは五木寛之!の『大河の一滴』か、 強敵なり(笑)」

「前の本の時は、なんと最強敵?村上春樹だったのだから、ま、いいか(笑)」

しなのき書房社さんからお祝いの、木曽の酒「夜明け前」をいただきました。

 

中原兼遠、樋口兼光、山村良勝、木曽出身のつわもの達も列座している。

ともに瞑して、美酒をいただきたいのだが、もう1か月以上禁酒、もう少し我慢して。

これを遺作とせず、続編を……生き残れるかなぁ。

 

ブロ友のみなさんには、買っていただければ、それはそれで嬉しいのですが、32将星みな、本ブログに何回か登場してますので、それを読んでいただければ充分かと。

 

あまり日の当たらぬ将星たちに同情して、少しだけ表に出してやったという満足感はあり。

でも、そういうつわものたちはまだまだたくさんいる…。

にほんブログ村 日本史 ブログランキングへ