*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

楽しい色合わせ~悩むのもまた楽し

2019年09月25日 | ハワイアンキルト
☀️


キルト教室に行く前に、先日購入した布と手持ちの布を並べ、次回作品の布合わせをしてみました。


上がLINEカメラで撮ったもの
下はAndroidカメラで撮ったもの

Androidカメラの方が本物に近いかも…

オータムマーケットで買った輪染めに、水色を合わせるか?ピンクを合わせるか?
因みに、OSANAI店主色合わせはピンク。
毎日眺めているけど決められない…😅

で、先生に相談!

明るいお教室で見ると、布の色合いがまた違って見えます。
色合わせはピンクに決定!
来月のレッスンでは、アレンジしたモチーフでカット出来るかな?


現在進行中のタペストリーは、キルトラインチェックをし、順調なら来月には完成…の見通し。



お教室で再び購読出来ることになりました。


ハワイアンキルト教室なので、パッチワークキルトにはあまり興味を示さないお仲間さんが多いそうで…まだ残っていました

キャシーさんのページはあるんですけどね😅

ワタシは小物作りの参考にすることが多いかな。
布だけの小物は作れても、キルトに仕立てるとなるとわからない点もあるし。

今回は、来年のオリンピックに向けての企画が紹介されています。
詳細は次号になるらしいので、お知らせは追々…

東京ドームでの、パートナーシップキルトに近い企画…というイメージです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おはぎ作りで思うこと | トップ | お菓子作り器具を再考 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-09-25 11:18:24
LINEカメラとandroidカメラで随分色が違って映るんですね
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-09-25 21:50:43
確かにカメラによって雰囲気が全然違って写りますね。
何れにしても、これまでのsweetpotatoさんの作品にはなかった色合いかしら?
どんなモチーフになるか楽しみです。
今現在取り組んでいるタペ、お互い最後の段階ですね。
頑張りましょう〜〜。
Unknown (sweetpotato66)
2019-09-26 17:40:20
jun-sweetsさんのカメラアプリでは、こんな差はありませんか?
Unknown (sweetpotato66)
2019-09-26 17:45:37
まんじゅう顔さん

お仲間さん方、ほぼ足並みが揃ってきたようですね!年内に続々完成タペを見れそうです。
オサナイさんのむら染めは、色合いを撮影するのは難しいですね。先生も仰っていましたっけ。
土台は過去にも使った色合いですが、輪染めは自分では選ばなかった色合いです。これは切って乗せてみないと雰囲気が想像出来ませんが、どんな色合わせもピタリと当てはまる、魔法の布って思います😊

コメントを投稿