*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

痛~いこと色々

2020年09月27日 | ハワイアンキルト

今月のレッスンでは組み立てる予定だったバッグ。
まだまだキルティング中♪

アフリカンチューリップのキルティングが終わりました。

続きはお教室で!

今回もマンツーマンのレッスンで、ナウパカを順調にチクチクしていたら…

ありゃ!
しつけが甘かったのか?
生地が浮いたり、線が歪んだり…
トホホ…😢

先生が対処法を教えてくれました。
が、やはりやり直すことに。
帰宅後、糸ほどき。そしてしつけをし直してリベンジのキルティング中です。



針跡が何となく分かりますが、仕上げアイロンで何とかなるかしら?


レッスンへの道のりは、雨が降っていたため駅までは徒歩。
片道20分ほどをてくてく。
足首を痛めてから半年間、なるべく無理をせず、のんびり歩きをしていましたが、この日ちょっと急ぎ足気味の徒歩。
けっこう大丈夫かもと、帰りも徒歩で帰宅。
しかし、急ぎ足が良くなかったのか、夕飯中に脚がつるというハプニング😵
しかも、むこうずねなんて初めてのこと。

5分くらい動けませんでした。
オットに続き、ワタシまでも…
ふくらはぎなら対処法も分かるけどね~

痛みと戦いかながら調べてみたら、治すツボがありました。(膝の横)
そこをおさえて暫くしたら治まりました😅

う~ん、こんな状態なら、ノルディックウォーキングはまだ出来ないかなぁ😢



このところ日曜日の礼拝は、リアルタイムに参加出来ず、家族に振り回されておりました。
礼拝形式はWeb中心。
半年くらいは行ってない状況です。
Webには何度も拝聴出来ると言う便利さもありますが、通信状況の関係で音声が途切れることもあり、それが続くとノンクリスチャンのワタシには、何を言わんとしているのか分かりません。
やはり実際に行き、疑問はその場で…というのが理想ですね。
誰もが行けるはずの教会なのに、コロナ禍でそれも叶わず。
説教は難解でも、とりあえず聖書は読んでみよう!をモットーに、Web参加を続けているsweetpotatoでした。

Web礼拝している教会の一つに、讃美歌の伴奏がギターという教会があります。
牧師さんが演奏してるのかな?
ギターだと、哀愁ある讃美歌になってる気がするのはワタシだけでしょうか?
ギターの音色聴きたさにYouTube訪問しています😄

コメント    この記事についてブログを書く
« 給与計算はアプリ任せ | トップ | 隙間時間の使い方~針は持たずとも »

コメントを投稿