*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ちょっと付け足しして完成♪

2020年11月21日 | ハワイアンキルト
☁️


ハワイアンバッグ、完成しました😊


お教室で持ち手を付け、ちょっと思いつきで付け足し


ファスナーのチャームは、ククイの実を付ける予定でしたが、モチーフにアフリカンチューリップを使ったので、チューリップのチャームを手作り!

何のこっちゃない。昔から作り使っていた細工です。

ゴムを付ければ髪飾り。
巾着紐の先に付けて楽しんだり…
ムスメの袋物によくやってましたっけね。

久々で、懐かしく楽しい作業でした。
チューリップの中に、ちょこっとキルト綿を入れてふっくらさせました。

これにて、ようやく御披露目!




でも、職場ではこんなに手作りに興味を示す人もなく、リアクション無しでしたが、、、😅

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« テキストカバーで使い切り | トップ | 体力温存の連休 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2020-11-21 10:41:24
 「チューリップ」の飾りが、可愛い! (^.^) 私は、こういう「フワフワな可愛らしいモノ」が、大好きです。
 「リアクション無し」ですか? (・・;) 私は先日、私の開いてる講座の参加者の1人が、ステキなマスクをしていたので「作ったんですか? ステキですね。」と言ったところ、「作ってもらった」とのこと。すると、翌日「作った本人」から、10枚ほどの「手作りマスク」が届きました。(^^; 「褒めてもらえて、嬉しい!」とのことでした。^_−☆
Unknown (sweetpotato66)
2020-11-21 23:03:27
ポテト姫さん

まぁなんと太っ腹なお方!
でも、手作り品を誉めてもらえるのは嬉しいものですよね。気持ち、分かります😊
今日は、このバックに「あら素敵!」と反応してくれた同僚がいました。
彼女は以前、ハワイアンキルトをやろうかなぁと挑戦した事があったそうです。
仕事中、なかなか私的な話は出来ないので、同僚の趣味等も知らずにきています。
コロナの影響は、こんな所にも不具合が出てるなぁと思いました。
チューリップ (やまぼうし)
2020-11-26 06:31:20
私が作っているチューリップよりもかわいくって
もっと詳しく作り方を載せていただけませんか?
お時間のある時で結構です
よろしくお願いいたします
Unknown (sweetpotato66)
2020-11-26 19:28:54
やまぼうしさん
今回のチューリップは、中にキルト綿を入れたのがポイントです。
いつも手芸綿なのですが、キルト綿の方がふっくら仕上がる気がします。
作り方等、ブログでご紹介しますのでお待ちくださいね

コメントを投稿