*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

師走の仕事②

2018年12月15日 | 日々のこと2018
☀️

あちこちでクリスマスとお正月用品が目に入ります。
もう来年はすぐそこ!

という主婦にとっては威圧的に見える景色です。

さて、忙しいのはワタシだけにあらず。
ムスメはサークルのイベントが終わって、遊びにフル回転。
軍資金も必要だから、バイトも夜な夜なフル回転!

夕飯前に出て行き、ワタシが寝る頃に帰ってくるので、食事のリズムがアンバランス。

寝る前に食べるのか?どうかもわからないので、お茶漬けセットを準備して就寝します。

そんな生活が年末まで続くような気配。

高校生みたいにちょくちょくテストもないし、レポートは友達とどこかのカフェで書いてるみたいだし、家で勉強する姿はめっきり見なくなりました。

ちょっと面白く感じるのは、ムスメの大学では レポートが手書きということ。
ムスコはパソコンに打ち込んで、教授に送信!というスタイルだったから、何だか古風に感じます。

ノートパソコン購入!?という出費にドキドキする事もなかった代わりに、ファイルを大量に買ったんだよね~


話が脱線しちゃいましたが、

そんなムスメは今年も大掃除のメンバー選抜とはならず、相変わらずピンで新年の準備をしなくちゃいけないわけです。


毎年、年が開けてもちっともお正月ぽくない我が家ですが、ごちそうさえあればご満悦な家族。

届いた食材は順番に…

こちらの本を参考に冷凍保存活動を始めています。

野菜のメニューが少なめなのがいまいちだけど、、、

こんなこともあろうかと、おせちは注文しなかった。
大正解ですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 綿入れ完了♪そして番号は? | トップ | 刺し子レッスン3回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^ ^) (jun-sweets)
2018-12-15 14:44:33
我が家も主人が御節でなくてもいいという人なので、
数年はしましたが近年はちょっとご馳走程度の料理を作ってます。
Re:こんにちは(^ ^) (sweetpotato66)
2018-12-16 13:45:29
jun-sweetsさん

夫は元々おせちを食べてない家で育ってますから、目先が変わって豪華という点が気に入ってるだけなんです。どれを食べても同じような味という感想だったし、なくても文句は言わせません(^^;

コメントを投稿