*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

我が家の夏休みは…

2018年08月12日 | お出かけ
☁️

ノルディックポールを購入して2ヶ月。
まだ数えるほどしか使ってないのだけど😅

我が家の近辺の歩道では自転車の通行が多く、使いにくいことが判明。

やはり公園が安心ですね!

前回はインストラクターの都合でお休み。
前々回は悪天候。
と、久しぶりのノルディックウォーキングに参加して来ました💦💦
我が家を挟んで2ヶ所の公園を交互に使って開催しています。

この日も暑い暑い!
犬も座り込んで散歩も嫌な様子🐕

参加者はワタシよりもご年配の方々ですが、本当に椎間板ヘルニアですか?と疑う程の" スポーツグランマ "
この場所では是非、健康の情報交換を!と言われてますが、ワタシは交換する程の情報がなく、毎回頂くばかりです(笑)


健康プロジェクトに申し込んで、ウォーキングが習慣になってきましたが、
気になっていた自分の「よっこらしょ」
今、気づけば言ってないかもです「どっこいしょ」も(笑)

これで身も軽くなれば万々歳なんですが😅


さてさて我が家では、ムスメの次にムスコが夏休みに入りました。
仕事の段取りもうまく行き、夏休みが取れるそうですが、一休みしてから帰省するらしいです(^^;


そして、明日からはオットも夏休み。
でも、恒例里帰り。
今年は義兄家族も同行せずとの事で、お互い結婚以来、兄弟水入らずの帰省となりました😊
あちらでは姉が首を長くして待っていることでしょう。


オットが里帰り中の我が家は、ムスメはバイトに合宿に旅行にと忙しく、家族が顔を合わせるのはいつ?

そんなはっちゃけたムスメの夏休みに感化されたオットは、急に何を思ったか、里帰り後の旅行を申し込んでいました😵

同行者は、ワタシだけです

ワタシの予定は完全無視され、ならば旅先での暇潰しを作成♪

プルメリアのミニポーチをセットしました。

一泊なので、車の中やホテルでも出来る大きさです。
オットはいつもお酒飲んですぐ寝ちゃうから、旅行中にあまり会話もない夫婦です。
アップリケは完成しちゃうでしょうね~

キルト芯も持って行こうかしら?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏休みの宿題中? | トップ | ハロウィンタペストリー再開 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-08-12 23:08:56
お教室でみなさんと取り組むと、色々な情報も得ながら、やる気も増します。
お近くでこういったイベントがあるのは、ラッキーですね。

夏休み、子供達が大きくなると、それぞれの予定がありますから、なかなか家族そろって動くというのは、難しくなりますね。
sweetpotatoさんちは、ご主人、積極的じゃありませんか〜。
ご主人さま、sweetpotatoさんがおそばにおられるだけで嬉しいんですよ、きっと!
Re:こんばんは! (sweetpotato66)
2018-08-13 07:13:33
まんじゅう顔さん

ほんと、身近にあってラッキーでした!
ポールの使い方や歩き方も、一回やっただけでは身に付かない気もします。
続けられると良いなと思います。

出かける時は子連れだった夫も、最近娘も親離れしてちょっと寂しいのかもしれません。
私みたいに散歩や手芸をしたりの一人遊びの趣味がないですし、、
もう少し計画性があると良いのですが、とりあえず休日に出かける場所が出来て、夫は喜んでます。

コメントを投稿