*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

コーヒーパスポート

2019年06月25日 | お出かけ

出先でちょっと一息入れたいとき、立ち寄るのはカフェ。
でも、実際一息いれられそうなカフェを見つけるのが大変。
特に都心や繁華街なんかいつも混雑してて煩いし…
カフェに寄らず、さっさと家に帰ろう!ってことも良くあるパターンです。

けっこうあちこちにあるスタバも、混雑してて避けちゃうカフェ。
おかげで、未だに注文の仕方を把握出来てない(笑)

でも、先日運良く空いてる席があり、立ち寄ることにしました。


店員さんに色々伺いながら注文したのは


フレンチプレスでいれてくれるというコーヒー。
ブレンドではなく、好みのストレートです。
そして、この小さなコーヒー手帳?もいただきました。
注文したコーヒーのシールをもらい、それを手帳に貼っていくというもの。
コーヒーパスポートって言うんですね~

へぇ~、こんなの知りませんでした!
中は、色々とスタバのコーヒーについて記載があり、次はどれを飲もうかな…なんて考えたり出来ます。
いつも面倒だから『本日のコーヒー』しか注文しなかったし、ムスメは○○フラペチーノばかりだし😅

次回からは、ストレートを注文♪と思ったワタシです。


そして、コーヒーを飲みながら、スケジュール手帳をパラパラしていたら、
普段、あまり見ないのですが『一言コラム』
ほぼ日手帳には、隅っこに掲載されてるんですよ。

で、とあるページを開いたら…
〈デートの時、心がけていること〉とありまして…

その続きは…
『会えるその日までの自分を、一生懸命に生きること』


そして、オバサンのワタシが思ったこと…

一生懸命に生きるなんて意識してなかったかも。素敵な時間よね…きっと。


と、隣にいる、ワクワク&ドキドキすることもなくなったオットを見ながら思うのでした😅

コメント    この記事についてブログを書く
« 実写版も素敵♪なアラジン | トップ | ほぼ日五年手帳の見直し中 »

コメントを投稿