*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

初めての場所へ

2019年12月09日 | お出かけ
☁️

コーチの都合でウォーキングがお休みになった昨日。
自主トレをやめて、とある場所に向かったワタシ。
そこはワタシの人生初めての場所(建物)
そしていつものようにぼっち参加。

人生初めての場所なんだけど、そこはワタシのルーツにも等しい地にありました。
すぐ側には、人生初バイトの場所があり、そこから徒歩圏内にハワイアンキルト教室もあります。

初めての場所なのに、親近感と安心感(笑)
" ワタシ、ここに来ちゃって大丈夫だったかしら?"
という気持ちが、帰る頃には
"今度はいつ来てみる?"
と、手帳を眺めてる始末😅

家族や親兄弟にまでも「何故?」と言われそうな気がするけど、
毒舌の友人には「暇があって良いわね」と言われるかな

でもまぁ良いじゃないの!
「知らないで生活するより、知ってみるのも人生楽しさが増すってもんよ」
と、最近は言い返せる度胸もついた(笑)


何かを『極める』自己満足よりも、好奇心を持って過ごすこと(生活)をこれからの糧として生きたいなぁと思うワタシなのでした。

でも、捨てていく潔さも忘れないようにしないと!
我が家には不要品も多々…



帰り道、ウォーキングコースにしているもう1つの公園




銀杏並木はすでに残念だけど、ピンポイントに植わっている大きな銀杏の木は、人気スポット
あの木の下で、毎年家族写真を撮っていたのでした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成人の記念に~ハイビスカスのタペストリー | トップ | 味覚昇進!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-12-10 18:55:03
sweetpotatoさんの好奇心、素敵だと思います。
そうやって新しい場に身を置くって、年をとれば億劫になりがち。
どんどん新しい世界に飛び込まれていく姿にわたし、かなり刺激を受けましたよ。
行かれた場所、偶然なんですけど、あまりにわたしともシンクロしてて、超驚き!
これも不思議な導きとわたしは感じました〜〜。
Unknown (sweetpotato66)
2019-12-11 01:00:03
まんじゅう顔さん

私のやってることは、ミーハーとも言いましょうか…😅
若い頃親に抑えつけられていたものが、今頃爆発してしまったような感じかもしれません。
なんか色々楽しいです😄
そう、まんじゅう顔さんが仰るようにお導きなのかもと、私も思いました

コメントを投稿