外国人「これが日本人によるものなら納得だ」注文した荷物が送れて届いた。中にこんなメモが入ってたよ

オンラインで商品を購入した外国人さん。荷物を開けてみると中にはメモが…。
台風のため商品の配達が遅れてしまったことへの謝罪のメモで、これが海外が話題になっていたので紹介します!

オンラインで注文した商品が少し遅れて届くことに。そのため、出品者はこんなメモを荷物に入れた。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さんの名前はもしかしてケンじゃないか?

世界の名無しさん

日本に台風が直撃した時に僕は休暇でいたよ。凄まじかったね。

世界の名無しさん

スレ主さんはマンガを描いているのかな。

世界の名無しさん

昔からある自然災害の言い訳じゃないか。これじゃ足りないな。




世界の名無しさん

↑昔からある手だが台風だぞ。ちょっと強めの平均的なタイフーンとそう大差ないんだぜ。

世界の名無しさん

これは一流の日本だ。

世界の名無しさん

俺もよく動物の形をした折り紙、ちょっとしたギフト、感謝のノートを受け取るよ。中国やタイからの荷物でね。とても良いことだと思うな。

世界の名無しさん

メモを見て幸せの「あ~~~!」と悲しい「あ~~~!」が同時に出てきた。

世界の名無しさん

出品者の気づかいの波動拳に心を打ち抜かれました。

世界の名無しさん

俺も似たようなメモを受け取ったよ。空港の格納庫が水没してしまったんだと。仕方ないよな。

世界の名無しさん

これが日本人によるメモだとしたらウソじゃないと納得がいくよ。日本で働いてる人達はいつだって一生懸命だからね。

世界の名無しさん

日本からの荷物っぽいね。僕は今東京に住んでるんだけど、今年は例年よりも多くの台風が来たよ。2018年のうちに30個近くきたかな。でも言い訳はダメだぞ日本:P

世界の名無しさん

↑「言い訳はダメだぞ」なんてよく言えたな。今年直撃した台風でめちゃくちゃになったんだよ。俺は屋根が吹き飛ばされたアパートの対処をしなきゃならなかったし、何日も停電したりもしたんだ。たくさんの人が亡くなったのも言うまでもない。

世界の名無しさん

ケンはひどいやつだと思うよ。

世界の名無しさん

波動拳!!

世界の名無しさん

日本の人達と経済が大丈夫だと願っているよ。

世界の名無しさん

僕もこんな感じのメモを受け取ったことがある。ガスマスクを購入した時だったな。ウクライナから発送されたものなんだがこう書いてあった。「遅れてしまってすいません。戦争のせいで…」

世界の名無しさん

↑これはめちゃくちゃ悲しいな ;_;

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ラカタン、珍しくオリジナル・ネタだな

  2. 匿名 より:

    ラカタンタン! Sweet sound of the shamisen.

  3. 匿名 より:

    送れて届いた?

  4. 匿名 より:

    ウクライナのはしゃれにならないね。戦争は嫌だね、どこで起ころうとも。

  5. 名無しさん より:

    で、手紙ににはなんて書いてあったんだい?w

  6. 匿名 より:

    うんち

  7. 匿名 より:

    なんとなく分かるだろ
    日本人が書いた英文だぞ

  8. 匿名 より:

    戦争中でもウクライナの郵便屋さんは仕事するんだな・・・命がけの配達になりそう・・・

  9. ななし より:

    この前、動画でこの商品を使ってる外国人の絵描きがいたわ
    日本語しか書いてない商品をどこで買ったんだろと思ってたけど
    わざわざ通販するのね

  10.   より:

    西日本は関空から飛ぶはずの荷物が成田経由になって、1カ月以上遅れてたからな。

  11. 匿名 より:

    つか、何でGペンを日本から買ってるんだよw
    元々英語圏で筆記体を書くために作られたペン先じゃないか

  12. 匿名 より:

    ウクライナのやつはネタだろ