Euro Motorrad Cafe Japanのブログ

Euro Motorrad Cafe Japanのブログ

ヨーロッパ一流ブランドのダイネーゼ、そして日本でファンが増えているレブイット。ぜひ一度着てみて下さい。商品の紹介に加え、ツーリング、美味しいもの情報などUPしていきます。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

スポシテも約200kmの走行となりましたので、インプレを書かせていただきます。

【特徴】

特筆できるのは軽いので取り回しがラク♪
足つきは178cmでもべったりとは行きません。少し前にずれればぺったり付きます。
ただ、車体が軽いので、まったく気になりません。
グローブボックスやトップケースは正直チャチです。でも、機能は果たしてくれてますので
問題ありません。
メットインスペースはジェットがギリギリ1個です。ショーエイの新しいジェィクルーズは
危ないかもしれません。

$Euro Motorrad Cafe Japanのブログ


燃費はまだ一度も給油してないので不明です。

【乗ってみて】

タコメーターが無いので何rpmでスタートしてるのかがわかりませんが、
1秒程度待って走り出す感じです。まだアクセルをジワリ開けていますので乗り方によって変わるでしょうが・・

それでも走り出せば俊敏です。軽く車の流れをリードできます。
車体が軽いのを実感します。

走行音はジェントルです。これなら近所に気を使う事もありません。

ブレーキの効きはべスパよりは良く効きます。アタリはもう付いたのか?不明ですが
もう少し効いてもいいかもしれません。

ハンドリングはフロントが軽い感じでやや頼りなさを感じますが、コーナーを走っても
特に不安はありません。まだ攻めるほど乗っていませんのでここもう少し乗ってみて。
サスは堅めです。二人乗りをしてもリヤはほとんど沈みませんでした。
これもなじんでみないとわかりませんが、調整して行こうと思います。

旋回能力は短いホイールベースと相まってものすごく高いです。
足を付いたUターンでは1車線分の幅があれば大丈夫です。

$Euro Motorrad Cafe Japanのブログ



【総括】

乗ってて楽しいです♪
スピードを出す事を考えずのんびり楽しめるバイクです。
出そうと思えば100km越えも余裕でしょうが、そういった時にはK1600GTLでと思いますので
のんびり、安全に走りたいと思います。

また、車体が小さいせいもあるでしょうが、自転車や人が平気で横切ってきますし、車からも目立たないようで、急な割り込み、車線変更なども警戒が必要と感じました。

安全のためにHID装着検討しようと思います。

ではまた♪




ダイネーゼ、レブイットバイクウェアのお買い求めはこちらまでお願いします。
ユーロ・モトラッド・カフェ・ジャパンサイトはコチラをクリック♪




ブログランキングに登録してみました。
ぜひポチッとご協力お願いします。



バイク用品・装備 ブログランキングへ


バイク(BMW) ブログランキングへ


バイクツーリング日記 ブログランキングへ