急な来客に焦る | わたしノート

わたしノート

2005年に結婚。それから犬を飼い、娘が産まれて、転職、失業、病気など、いろんなことがありました。
そのどきどきに思うことを、アウトプットしたい!となった時にブログに記録します。

昨日始業式だった娘。
友達に久しぶりに会えるということで楽しみに学校に行ったのですが、私も久しぶりの1人時間を満喫していました。

といっても11時前には帰ってきたのですが、なんと、友達を1人連れて帰ってきました😳

その時わたし、まだパジャマ💦
急いで着替えてサッと片付けて出迎えのですが、昨日は部屋が何とか片付いていて助かった〜。


いつもは我が家に急な来客が来ても家にあげる事は出来ない状態なので…

家の中がまあまあ片付いているのは、休校で娘が家にいるので、私がダラダラせず家事ができているからなんだろうな😅



私が子供の頃は、自分の家も友達の家も自由に出入りしていたし、家の中は片付いているのが当たり前だったけれど、それは当たり前ではなかったことに気づくのは自分が実家を出てからの事。


急に人が来ても、慌てる事なく家にあげられる人になれるようになりたいわ〜。

子供の友達が来る時は、今までは親と連絡を取り合ってからだったし、そもそも友達が家に来る事は稀だったけれど、これからは今日みたいに突然友達が来ることがあるのかもしれないね。