メルカリ出品はしばらくお休み | わたしノート

わたしノート

2005年に結婚。それから犬を飼い、娘が産まれ、転職、失業、病気など、いろんなことがありました。
その時々に思うことを、アウトプットしたい!となった時に書いているブログです

楽天お買い物マラソンで買ったものの一つ。

フリマアプリで出品予定のハンドメイド品の材料いくつかです。

 

ハンドメイド品をメルカリで出品したところ、1週間で6人の方に購入していただきましたラブラブ

 

今までは家にある材料で作っていましたが、これからもっと販売していくためには、家にあるものだけでは足りなくなるだろうとの予想。

 

今後売れるかわからないのに、大量に買うのは少ない金額とはいえ勇気がいりましたが、これだけは絶対売るぞ!という心構えができた気がします。

 

 

ただし、これからどんどん出品していきたかったのですが、不要不急の外出をしないように言われている今、メルカリの出品で外に出るのはやめようと思い、現在は公開停止中。

 

しばらくは作品作りを頑張ろうと思いますニコニコ

 

 

これを使い切るためにも、まずは100個は売らなきゃね!

 

 

メルカリ出品自粛するということは、不用品の方もしばらくは出品しないということあせる

 

病気療養中に部屋を片付けしつつ、不用品をメルカリで売るぞ~!と張り切っていましたが、コロナ休校がかさなり、娘が家にいるとなかなか進まないショボーン

 

それでもちょっとづつ片付け&メルカリ売り上げがあって、お金がピンチの今はこの臨時収入が助かっていたんだけどね。

今はしかたない。

 

いつでも出品を再開できるよう、準備をしておこうと思います。

 

私のメルカリ歴は1年半くらい。

購入もしますが、出品をの方が多め。

売上金は購入に使うこともありますが、残りは貯金してきました。

現在トータル8万くらい。モチベーションが上がります!!

 

 

自分が不要となった商品が誰かの役に立つってうれしいですねドキドキこの仕組みを考えた人ってすごいなっていつも思います。

メルカリを使うまでは、安くなること覚悟の上、リサイクルショップや中古店に売ったり、捨てていたものがお金になるなんてひらめき電球

 

まだまだ取引件数は多くはないので、もっと勉強していきたいと思います。

特に絵本とハンドメイドの売り方について知りたい。