にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ左矢印左矢印左矢印
にほんブログ村左矢印左矢印左矢印
歯科医ランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

My Blogにご訪問頂きありがとうございます。
お手数ですが、上のバナー2箇所を押して頂けると大変嬉しいです。


まだまだ、新型コロナウイルスでのクラスターが各地で頻繁に起こっています。

勿論、"夜の街"での接待を伴うお店もそうですが、宝塚歌劇団やライブハウスなど、劇場関係にも頻繁に起こっています。


ここでふと疑問に思ったのですが、宝塚やライブハウスのガイドラインって、あくまで観客に対して検温やマスクの着用、ソーシャルディスタンス、入場者減などが基本ですよね。


演者、出演者などの舞台上のガイドラインが甘いのではないでしょうか?アルコール消毒、検温のみ⁉️
僕の勘違いならゴメンなさい。

稽古中や、リハーサル中もマスク、フェイスシールド付けてましたか⁉️

なんか、関係者の声を聞くとそんな事は出来ないって声を聞きました。
えー、もしかしてウイルスのこと舐めてる⁉️

控室、密になってなかった⁉️
ドア開けっぱなしにして、換気しようね。

セリフを言う、歌を歌うなら唾飛ぶよ‼️
マスクしようよ。フェイスシールドしようよ。
出来ないなら、口パクでしようよ。(アテレコ)
工夫はいくらでも出来るはず。


最善の努力とはほど遠い気がしています。
勿論、完璧な感染症対策などありません。

ただ、まだまだ甘えて昔のやり方に固執してるような気がします。
これじゃないと舞台やないとか、ステージやないって、こだわり持つのも結構。
しかし、小劇場やライブハウス全て潰れますよ。

ガイドライン、甘過ぎませんか⁉️

観客だけに、ソーシャルディスタンス&声援なし
って⁉️ 舞台上でもマスク、フェイスシールドは必須‼️

ワクチン、治療薬出来るまで新しい形の舞台やステージ構築してくださいよ。
文化を守る、エンタメの火を消さない為に関係者の皆様、宜しくお願いいたします。


by   ライブハウス、クラブ(踊る方の)を
こよなく愛する一歯科医師






PVアクセスランキング にほんブログ村