いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・9月第4週!【猫イラスト】

 


ads by Google

9月最後の10日間の妻のねこ日記です。

そういえば今日は10月10日でしたが、10月10日が体育の日だというイメージが抜けない僕は歳なのかなぁとちょっと不安になったりします。

ハッピーマンデーって2,000年に始まったのか!もう20年近く経つんですね。

ハッピーマンデーって言葉を知らない人も多いような・・・

妻のねこ日記0922〜0931 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

この日は娘の運動会でほぼ一日中外出していました。

朝早くに家を出て、夕方に帰宅したところタワーで日向ぼっこ中でした。

かわいすぎます。

 

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

ロイヤルカナンの「ライト」がもうすぐ無くなりそうなのですが、いいタイミングでちょっと「ライト」に飽きてきてみたいです。

同じロイヤルカナンの「インドア」が2袋も手付かずで残っているので、これを機会に「インドア」に変えちゃおうと思います。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

ということで今日からロイヤルカナン「インドア」へ。

もりもり食べてくれます。よしよし。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

9月21日からアルゼンチンは春になったのですが、何と体感気温が30度を超えました。

実はこの一週間後くらいには朝の最低気温が3度とかまで下がったので、もう訳がわかりません。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

近所の猫ちゃん(野良なのか飼われている外猫なのかは不明)が喧嘩している声が聞こえて風ちゃんが大興奮。

まぁその後はリラックスして過ごしていました。

 

ちなみに夜はパパを挑発して追いかけっ子をするのが日課です。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

ちゃんと食べているはずなのにご飯をしつこく要求してきます。

一応カロリー的には足りていると思うんですが、我が家の自動給餌器は重さを正確に測って出してくれるものではないので、足りないのかもしれません。

ということでご飯の量を少し増やしました。

最近良く運動しているので、お腹がへるのでしょう。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

暖かいので夜まで窓を開け放しておいたのですが、暗くなってからは外に出ませんでした。

珍しい。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:DIAMINE グリーンブラック

 

天気予報が外れて一日晴れ。夜から大雨が降りましたが、昼間は風ちゃんもベランダで日向ぼっこを楽しんでいました。

  

この期間の風ちゃん写真館

近所のカフェで飼われているビーグル犬です。

放し飼いなので道ばたでこんな感じ。

お店の入口から1.5mくらいのところに落ちてました(笑)

通りがかった人が写真を撮っていたので、僕も便乗してパシャリ。

 

娘の幼稚園ではすっかり春の飾り付けがされていました。

かわいい。

風ちゃんはパパのところにご飯の催促。

よく食べよく走りよく日向ぼっこをしてよく寝てくれます。

それでも体を舐めてハゲがひろがっているのが心配です。

ストレスを感じた顔や仕草は全くしていないんですが・・・うーむ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg