いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンでも日本の筆ペンが売られている。

 


ads by Google

びっくりするかもしれませんが、アルゼンチンでも日本の筆ペンが売られています。

びっくりです。

呉竹の筆ペン 

f:id:neko-bungu:20200909124521j:plain

これは僕がよく行く文房具店のInstagramから拝借したんですが、何と呉竹(くれたけ)の筆ペンです。

めっちゃ日本語書いてありますね!!

 

その割に商品の紹介のところに「China(中国)」って書いてあるんですけどね。

Japonesaだよー。

880ペソするそうですが、日本円で1,200円くらいです。

うそーん。

高すぎますね。絶対買いません(笑)

 

まぁ筆ペン1〜2本持ってきてますしね。

 

筆ペンタイプの色ペンが売られている

実は筆ペンタイプのカラーペンはこちらでも普通に売られているのです。

呉竹のカラー筆ペンとかよく見かけます。

これも見たことあります。

 

アルゼンチンのメーカーでも普通に売られてますね。

ちょっと買おうかな?と思ったこともあるんですが、ペンは山ほどあるのでやめておきました。

 

毎日のようにパパのひざで寝る風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200909125128j:plain

本当に毎日のようにひざに乗ってきます。

あごを撫でているのでちょっとブレちゃってますね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg