自宅でフリーランスだから緊急対応… | アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!

自宅でフリーランスだから緊急対応…

自宅でフリーランスだから緊急対応…


サイトリニューアルってコトで、過去の依頼者達に、ウチの特徴について書いたらどう?的な提案されて。

それで、ここんとこ色々書いたりしてるんだけど。

 

「他社との違い?特徴?」(アメブロ)

 

とかさ。

 

で、とくに、

 

「「緊急出動」のコトとか、とか書いたらどう?」

て何人かに言われて、ダラダラと

 

「日時指定不要・緊急出動」(アメブロ)

 

を書いて。

 

で、書き終わって、アップした後くらいかな?

また、たまたま別の昔の依頼者から電話があり、ダラダラ雑談長電話してて。

 

その過去の依頼者達と、あれこれ会話の中で、

「ヤッパリ自宅でやってるフリーランスってなると…
どーなんかなー?
で、最初は思ったりして。

 

それで先ずは、そうじゃない探偵事務所に、ついつい頼んだりしちゃうんだよねー。
今考えるとさぁー…」


てな話をね。

 

そう、

 

「自宅だよ」(アメブロ)

 

にも書いてるよに、自宅でやってて何が悪いのさ?

 

て思ったりして聞いてて…


で、ふと。

「そっか。」

て、思ったことが。

 


他でも書いてるかもしれないので。

てコトで、また重複するかも?
m(__)m


とりあえず、ウチ…てか、僕が「緊急出動」に対応出来る理由の1つって、

 


「僕が自宅でやってる」

「フリーランスである」

 


てな要素があって、成立してるとも言えるのかな?

てね。
(-_-)b


例えばさ、もし急きょ出動を頼まれたとして。

機材類は、離れた(事務所などの)場所に。

となると…

一旦は、その場所に取りに行かなきゃならない。

てなると、それだけの時間的ロスが発生!

実際、自宅とは別の場所に事務所を構えてる同業…

特に、事務所は、ワザワザ都会などのイイ感じの中心部に。

しかし自宅は…郊外に。

てな?

案外多いからねー。

その方が、カッコイイ感じだから…

 

とか?

 

頼むほうも、

 

「田舎よりも…」

 

って人たちが実際多いしね。

(バカじゃね?って思う話だけど…)

 

それでワザワザ、自宅から離れた都会などに事務所を構える探偵事務所は多いんだけど。

 

純粋に調査のことだけを考えると、色んな意味で、無駄だし、誰の為にもなってないんっじゃ?

 

って僕には思える。

 

単なる見栄?依頼する人の?探偵事務所の?双方の見栄の為?

(=_=;)

 


またさ、てか…

 

そもそもドラマとかみたいに、調査員が探偵事務所に常に出勤して詰めてる…。

てな?

そんな事務所、僕の知る限り、どーなの????

営業担当ならいざ知らずさ。
(=_=)

 

ってか、営業担当でも、面談等で出かけてることが多いので、事務所に常に常駐なんて非効率なことをしてるのは…

ボッタクリをして、それだけの金銭的余裕がある探偵事務所くらいなもんだよ。
(-_-)

だから、そんな無駄に事務所で暇さしてるなんて…ありえないからねー。
(-.-)b

だからもう10年以上前から、大手や有名な探偵事務所ほど、調査員は雇用せず…

 

依頼が入った時だけ、外部委託ってのが主流になってきてるわけで。

調査員の雇用費等は削減した代わりに、広告宣伝費や事務所維持費に回して。

で、営業担当しかいない探偵事務所が増えてきてるわけで。
(-.-)b


そー言った探偵事務所は、そもそもその都度、外部委託業者との契約を結ぶ必要があるので、「緊急出動対応」なんてできるわけもなく。


そーでない探偵事務所でなく調査員はいるけど…

 

常に事務所に出勤させて調査員を暇させてる無駄飯食わせてられる余裕がある探偵事務所なんて皆無なわけで。

またウチのように、フリーランスでも、事務所と自宅が離れてるケースとなると…。

そーなると、先ずは郊外から中心部に…移動して。

で、そこでようやく準備して…。

てなると、どれだけの時間的ロスが発生するのか?

て。


またそもそも、探偵事務所によっては、機材類は、探偵事務所が所持してるって事務所もあれば、

 

調査員が自腹を切って購入して所持して、調査員が事故所持してる機材を使って調査を行ってるって事務所も。
(-_-)

で、一見すると、探偵事務所が全て所持してるってのは、調査員負担も少なくて良いようにも思うけど。

また会社購入しての機材が使えるとなると、数多くの高額な機材が…てな感じにも。


しかし、問題点としては。

 

常に調査前には、事務所にワザワザ立ち寄って…を行わなきゃならない。

 

だから、「緊急対応」は難しい。

 


また自分のモノとして、普段から持ち歩いて使いこなすことが出来ないので、

 

調査員が、いざ使おうと思った時、とっさの時に無意識の操作が…てなコトにも。

(-_-;)

 

例えば、調査で暗闇の中で操作…

 

ってなっても、普段から持ち歩いて使いこなしてれば、

 

なんとなく、どこにどのボタンがどーとかって、目を対象者から離さなくても、カメラ操作は自分の手足のようにね。

とか?

それを考えると結局は、自腹を切って、自分にとって使いやすい道具を揃えるってのは、大切かな?

て。

だから、いくいくはフリーランスになってるて言う調査に対し、向上心を持ったタイプの人達は、大抵…

 

自分が使うカメラや機材等々は、自腹を切って購入して集めていく…そう言うタイプの人達であり。

またそー言ったタイプの調査員てのは、調査に対してのこだわりや他よりも向上心も強いのかな?   

て。

 

実際、そういう人たちほど、独立してフリーランスにもなってるし、同業からも信頼とかも違うしね。

 

 

なので、会社がよりも、調査員が機材を揃えてるトコの方が、その点では…。

 


しかし、当然、調査員が自腹を切って…って事が主な探偵事務所は、

 

その調査員が独立したりしたら、そのままその探偵事務所は、調査員と調査員の使ってた機材の両方を失うわけだけどね。

 

全てをその調査員に頼り切り状態なので。


しかし、事務所がカメラ類などを所持しての探偵事務所とは違い、調査員が自分のモノとして所持してるわけだから…

いざとなれば、そのまま事務所に、機材を取りに…てなロスも無く、そのまま現場に向かえるので。


それを考えれば、その点はある意味、自宅が事務所のフリーランスとは、何ら変わらないわけで。

 

ってか、依頼を受けたら、調査を外部委託してる探偵事務所…と、ある意味変わらないか。

( ̄0 ̄;)

 

しかし、やっぱり。依頼者が急に連絡して頼みたくても、ワンクッション…

事務所なり、営業担当なりに確認連絡をして。

で、そこから、また…調査員に動けるのかどうなのか…確認連絡を。

てな、何段階かの無駄な遠回りをしなきゃならない。

 


そこが、フリーランスのやってる探偵事務所とは違う点だけどね。

(-.-)b


そもそも、事務所の営業時間が決まってるとかって言うタイプの探偵事務所だったり、営業担当がなかなか対応してくれないタイプの探偵事務所とかとなると、

そもそも調査員への連絡経路が絶たれてる状態なので、どうしようもないけどね。


まぁそんなわけで。


僕の場合、僕は…

フリーランスなので。

依頼者は直接僕に連絡すれば良いわけで。


で、僕は自宅なので、ワザワザどこかに、機材を取りに行くとかする必要もないし。

てか、フリーランスなので、カメラ類などの機材は、全て僕の所有物だし。

てか、大抵の最低限のモノは、僕が普段乗ってる車の中にいつも、バッテリーから充電器から…

そー言ったその他のも含めて、積んだ状態でいるし。

なので、僕は…

問題は…


僕がその時、どこにいるのか。

てコトと、僕のスケジュールが空いてるかどうか。

まぁそれだけの話なんだよね。

ウチの場合、基本は僕自身が、現場に出て、僕自身の所有の機材を使って調査をしてる…

自宅でやってるフリーランスなので。

だから僕の場合、依頼者達は、僕が常に持ち歩いてるケータイやスマホに、時間を問わず直接電話などの連絡をして。

で、僕が今どこにいて、スケジュール的にどうなのかを、その場で確認するだけ。

で、僕がオッケイするのかどうか。

それだけのコトを話をするだけだからね。

だから…

特に他社に依頼経験のあるウチの依頼者達からしたら、

「最初は、自宅?フリーランス?どーなんだろ?」

とかとか、バカにしてたりして…

中には、問い合わせや相談すら…

てな人達もいたようだけど。


実際に、他社に依頼して。

で、色々不都合やトラブルがあったりして。

で、知り合いとか、弁護士さん、その他からのクチコミで、ウチを紹介されて来たって人達は、


「自宅でやってるフリーランス…」


の長所について、つくづくしみじみ…てね。


その一つとして。

「緊急出動対応」

てのは、ありだね。

 

また、最初の問い合わせ段階から、契約、調査…すべてを一貫して依頼者と直接話はしてきてるので

 

いざって時の緊急時に、ワザワザ、依頼情報からあれこれ、最初から説明をして、納得して…

 

その話を聞きながら、どんな準備や機材が必要とか、揃えた方が良いとか考えるっていうロスとか。

 

様々な無駄な時間や労力的なロスもないしね。

 

それを考えると、フリーランスだからこその強みでもあるのかな?

 

って。

 

そこも「緊急対応」に向いてる点なのかな?

 

ってね。


実際、これは同業者達からも、


「僻地に住んでる割に、現場への到着してスタンバイまでの時間は、早いよね。笑

まさか、連絡したこっちよりも先に現場に既に到着してスタンバってたりするコトもあるからねー。」


てね。


それは…


僕がフリーランスで。

だから、機材類は全て自腹を切って、自己所有してるわけで。

また、自宅とは別の場所…てのが無いので、ワザワザどこかに取りに行く移動時間ロスも無いし。

てか、そもそも僕の機材類…最低限のモノは、僕の普段乗ってる車の中にあるので。

出先でもそのまま…現場に向かうだけなので。

 

 

さらに言えば、直接の依頼者であれば、さっき書いた感じに、もっとロスが解消されるわけで。

 


だからウチ…ってか僕は…


「緊急出動対応」

のを、可能にしてるってコトかな?


てね。

しかも応援を頼んできた同業者よりも、現場に着いて、スタンバイまでもの時間が短かったりもね。


まぁ言ってみればさ、

「自宅?」
「フリーランス?」


て、一般の人達や同業者達とかでも、中には、バカにしててり、見下されたりすることも。


しかし純粋に調査について、突き詰めて考えたりもしたら…


自分で使う機材類くらいは、自腹を切って、自分が使いやすいモノを購入し。

で、常に普段から持ち歩いて、無意識でも手足のように使いこなせるようにとか?

または無駄な連絡経路、移動ロスとか…無駄な維持経費もそうだし。


て考えると…

バカじゃね?

て。

僕は…思うけどね。


まぁ考え方は様々なので、人それぞれ。

どーでも良いですがねー。
 (-_-)


とりあえず、ウチは…

僕自身が現場に出てるフリーランスだし。

自宅以外に別の場所でやってないわけだし…。

依頼者達の連絡先は僕が普段持ち歩いてるケータイやスマホだし。


だから、こんなメチャクチャな

「緊急出動」

てな契約とか…対応とかが、他社よりは可能にね。
(-_-)b


て、色々書いてて、昔の依頼者達と雑談長電話してて、ふとね。
(-_-)


以前、警察の定期立ち入りの際、担当の人に…

「そーいえば、アイス・ブルーさんトコについて、「自宅で探偵事務所をやっててもいいんですか?」っていう問い合わせを警察にして来る人が、たまにいるよ。全然問題ないんだけどね。」

てな話をされたことが。

まぁ…なんていうか…って感じだよねぇー…。
(=_=;)


あと、これを書いてて…

 

「仕事以外の時はスマホで撮影2」(アメブロ)

 

ふと思って書いたんだけどね。

^^;

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●不倫・浮気調査などの証拠映像撮影
●素行調査・人物撮影などの行動系調査
●盗聴・盗撮器の確認調査
●その他の各種調査
●GPS発信器の紹介・販売

探偵調査・GPS発信器、盗聴・盗撮器など
ご質問・相談、お問い合わせは…
自由気ままなフリーランスの探偵が運営する
調査・探偵事務所・興信所

アイス・ブルー探偵社

https://iceblue.jp/

 

<当事務所の特徴>
●当社の地元、愛知県豊田市内外を含め、複数の弁護士事務所からの紹介案件も受任してます😀
 地域によってはそれらの弁護士への紹介もできます😄
●弁護士紹介したからと言って紹介料などは発生しません
●当社は調査料金とは別に消費税は貰ってません
●ご相談くだされば着手金ゼロ・分割払いにも対応してます。
●調査に関しても緊急出動などの臨機応変・柔軟な対応も行ってます。
自宅が事務所のフリーランス探偵なのでその場で即断即決・最小限のタイムロスそのまま機材持参で現地に直行できますよ😀
●また自宅が高速道路のICに近いので離れた場所でも案外素早く現地に到着出来るかな?
●案件内容・状況によっては依頼者自身も一緒に調査に同行もできます。
●「(株)ドンデ」さんから直接、開発中・発売前製品(GPS発信器)の動作テストを頼まれて行ってます。
●当社の浮気調査は他社とは違い、ラブホテルの場面撮影した場合…9割以上の案件が、1回分の撮影映像だけでも、どの弁護士からも証拠能力についてのお墨付きを貰ってます。
 調査1回分のチャンスと出費で裁判前提の証拠までが😄
 
<相談・お問い合わせなど>
電話、メール、LINE、Twitter、Skype、Telegram、Instagram、WhatsApp…
+メッセージ、FaceTime、GoogleDuo、Googleマップのチャットなど…
これらに繋がるスマホを、いつも持ち歩いてます。

24時間・年中無休…

いつでも気軽に、ご連絡下さい😀

 

<おもな調査料金をピックアップ(税込表示)>
●お試し行動調査

 1日5時間まで:25,000円

●不倫・浮気調査、素行調査などの行動調査

 2日以上の連日調査

 1日6時間まで:30,000円

 延長1時間につき:5,000円

 1日のみの単発調査

 1日6時間まで:40,000円

 延長1時間につき:5,000円
●盗聴器・盗撮器確認調査

 一般的な住宅なら部屋数問わず

 盗聴・盗撮器同時に確認:25,000円

●その他の各種調査について

 当社サイトの料金ページをご確認ください。

 または直接、お問い合わせください。

 

調査料金・料金事例、連絡先など、くわしくは…

下記リンク、当社のサイトをご覧下さい。

 

人気ブログランキングへ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛知県・名古屋・尾張・三河(豊田市・みよし市・岡崎市・安城市・刈谷市・知立市など)の調査・探偵事務所・興信所です😑
ご相談下されば、着手金ゼロ、分割払いにも対応してます。
緊急出動など、臨機応変・柔軟な対応を行ってます。
また自宅を事務所にしてる探偵事務所なので、そのまま機材を持って現地に向かえますし。
そもそも高速道路のICに近いので、離れた現場であっても、案外素早く現地に到着出来るかと。
主な活動地域は愛知県内(名古屋市/一宮市/瀬戸市/春日井市/犬山市/江南市/小牧市/稲沢市/尾張旭市/岩倉市/豊明市/日進市/清須市/北名古屋市/長久手市/東郷町/豊山町/大口町/扶桑町/海部郡/津島市/愛西市/弥富市/あま市/大治町/蟹江町/飛島村/半田市/常滑市/東海市/大府市/知多市/阿久比町/東浦町/南知多町/美浜町/武豊町/西三河/岡崎市/碧南市/刈谷市/豊田市/安城市/西尾市/知立市/高浜市/みよし市/幸田町/東三河/豊橋市/豊川市/蒲郡市/新城市/田原市/設楽町/東栄町/豊根村)など愛知県全域と三重県岐阜県を含む東海地方、隣接する長野県静岡県を含む中部地方(他にも新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県)ですが。
実際には、関西・近畿地方(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県)、関東甲信越地方(茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県)、中国・四国地方(鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県)も場所によっては日帰りでの調査の実績もありますし。
調査内容により日本全国調査可能です。
九州(福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県)・東北(青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県)・北海道にも何故か当社の依頼者もおり、僕自身が現地に出向いての調査の実績もあります😄
いつでも気軽にご相談下さいねっ!😀