記事一覧

5番目の(として)...20141129内容更新

またまたタイトル変えて引っ越しました。
今は…6番目のつぶやき系として

「アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!」
http://ameblo.jp/ice-hi/

ってコトで。
(-.-)

 -----------------------------------------------

過去、掲示板として設置してるのに…どの掲示板も、
どれもこれもが、みんなから

「これブログだ!」
「日記だよね?」

と、うるさいんで。

それにほとんど誰も書かないし。

だったらそーしたろうじゃん!
ってことで、ブログ形式に変えてこれを設置しました
(-.-;)

世の中、諦めがカンジンってコトで。
(-.-;)y-~~~

ここのデザインや色の変え方とか、あれこれ…サッパリ分かりません。
(+_+)
とりあえず…それもこれも、諦めがカンジンってコトで。
(-.-;)y-~~~

所詮、世の中も調査も、なるようにしかなんないわけだし、そんなもんなんだって。
(-.-)b

オマケとして。
アメブロ(携帯版Q&A…『アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!』)
http://ameblo.jp/iceblue-jp/

もリンクを書いておきますね。
気が向いたときだけの更新ですが。

ってか、「LINE@」始めました。
アカウントは『アイスブルー』?
『@iceblue』?ですかね?

それとも…
http://accountpage.line.me/iceblue
ですかね?

何が何だか、まだサッパリ分かってません。

まぁとりあえず、よろしければ気軽にどうぞ。
(-_-)

ってか、「Twitter」…やってます。
IDは『@iceblue_jp』です。

ココ↓か…
http://www.twitter.com/iceblue_jp

もしくは↓…
モバイル…http://m.twilog.org/iceblue_jp
パソコン…http://twilog.org/iceblue_jp

に、気軽にテキトーに!
(-_-)b

「Facebook」もやってます。

http://www.facebook.com/iceblue.jp

です。

「あいすひー」

で、Facebook内で検索しても、僕は出てくるんじゃね?

ちなみにフツーに、Facebookをやるのなら、

モバイル…http://m.facebook.com
パソコン…http://ja-jp.facebook.com

まぁ気軽にテキトーに。
(-.-)

過去の掲示板たちをみたい人は、
上か下にある『戻る』で、戻るか、

サイトのトップ(携帯でも行けますよ。)
http://iceblue.jp/

BBS4
(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板
http://iceblue.jp/cgi/zetsrt1/tengoku.cgi?m=l

BBS3
(管理人の)新ぶつぶつ掲示板
http://iceblue.jp/cgi/butusrt1/tengoku.cgi?m=l

BBS2
(みんなの)わいわい掲示板
http://iceblue.jp/cgi/srt1/tengoku.cgi?m=l

BBS1
(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板
http://iceblue.jp/cgi/yyh1/yoyuuha.cgi

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)
おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋
http://iceblue.jp/cgi/diarypro/diary.cgi

でも行けますよ。

ただね…。膨大な量ですよ…
だって10年くらいのがあるからねー(爆)

これ↓、ウチの依頼者に言われたので…地味ぃに、ヒッソリやりました。
人気ブログランキングへ

タイトル変えて引っ越しました。

えーっ、今までのメインの書いてるとこであった、

「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」

から

「アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!」
http://ameblo.jp/ice-hi

に、タイトルも変えて、引っ越しました。
(-.-)

正直、どのサービスのトコに、引っ越そうかと、あちこちID取得したりしてみたんだけど。

結局、以前から

「アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!」
http://ameblo.jp/iceblue-jp/

でも使ってるアメーバブログに引っ越すことに。
(^^;)

多少は慣れれるってコトもあるからねぇー。
(^^;

まぁそんな感じですわ。
(-.-)

すってんてん

昨日は、書類を局留め郵便で依頼者んトコに送る為に、郵便局に行き…その帰り、何となくドンキに。
(-_-)

で、そー言えば、依頼者提出用のDVD-Rの在庫が無くなってることを思い出たり。
LINE@の方で、「芋焼酎が美味しい」的なコトを言われてたなぁー…ってふと思い出したりたりして…。

DVD-Rや芋焼酎などを買って帰宅。
(-_-)

まぁそんなこんなで…何となく、ダラダラしながら、試しに買ってきた芋焼酎を飲んで、酔っ払って知らない内に寝てた。
(=_=;)

今日は、起きて…何気に財布の中を見てたら、そこそこの金額が入ってることに気がついた。
(-_-)

「あぁそー言えば、先日の調査の調査料金のだわぁー。」

いつもなら、現金で貰った場合、そのまま銀行やATMで、預け入れしてるんだけど。

バタバタしてて、そのまま財布に入れっぱだったことを思い出した。
(-_-;)

と同時に、最近…国保とか年金等を納めた記憶が…あれ?
(-_-;)

で、市役所や年金事務所等に行ったりして…未納分とかを払いまくったら、そのままそっくり貰った調査料金が無くなってしまった!
( ̄□ ̄;)

はぁー…。
(=_=;)

腹減って、帰宅して、インスタントラーメンでも作って空腹を満たそうと思ったが、よくよく考えてみると、どーせ卵とねぎしか入れない僕は…

ってコトで、タマゴかけご飯にネギ入れて食べて…。

とりあえず、昨日今日は…こんな感じ?
(-_-)

眠いから寝てる

このところ、兎に角眠くて。

で、これと言って、今は何にも依頼を抱えてないから…寝てばかり。
(-_-)

一応、午前中に一旦は目が覚めるんだ。

で、メールやメッセージなどの確認したり、テレビを観てたら…知らない内に、2,3時間寝てた!
( ̄□ ̄;)

何となくで、起きる時もあれば、電話が鳴って起きたり。

電話の場合は、そんなこんなで電話が終わり、ボーッとしてたら…また知らない内に、寝てた!
( ̄□ ̄;)

こんな自堕落、社会不適合者状態の今日この頃ですわ。
(=_=;)

長野

長野県には何人か依頼者が、いたりたり。

で、昨日、地震があって、ふと。

岐阜県長野県と言えば、御嶽山の噴火が…て。
(-.-)

ほぉー(-o-)

今日も、何人かの以前の依頼者達や色々な人から電話等があり、色々話してて。

で、その中で、どーも明日の月曜が休みだから…が、前提の会話をしてる人達が多い気がして。

で、ふと、その時たままた話してた人に、

僕「ん?明日って何かの休みだっけ?」

ってなコトを聞いたら…

相手「あぁー…今日は勤労感謝の日で、明日は振り替え休日なんだけど。毎日一生懸命働いてる人達とちがって、あなたは毎日働いて無いから、あんま関係無いかぁー。(爆笑)」

って。

なるほど。
(-_-)

今帰宅

今帰宅しさました。

てか、半端なく忙しすぎだし、慣れないことだし、お客さんも沢山だし。

てなわけで、宴会場片付けたり、食器洗って片付けとかとか…

で、ふと、気づいた時点で、既に夜中2時を過ぎてたしーっ!
!Σ( ̄□ ̄;)

どーやら、今日は何か知らないが、かなりいつもよりも忙しい日だってさ。

お陰で、途中途中、やたらと、スマホとかが、鳴ってるとは思ってたんだけど。

お客さんや店の人達に聞いたら、地震があって、揺れてたらしいね。

が、僕は…ヘロヘロ状態だし、やることはメチャクチャありまくりで、ホント、聞くまで地震を知らなかった。

それくらい、それどころじゃなかったからね…。
(>_<)

前書いた

数日前かな?

その時書いた様に、今から仕度して…そのまま知り合いの飲食店の手伝いに行くので。

多分、夜中とか、それくらいまでは、対応とか出来ないかと思うんで。

てなわけで。

んじゃっ!
m(._.)m

明け方まで

夜中から明け方まで、ダラダラと焼酎のお湯割り飲みながら、昔の依頼者と世間話電話をしてて…

知らない内に寝てしまってて、起きたら今。
(=_=;)

ふと見たら、ガラケーの一つが、充電して無くて。
メール受信し過ぎて、バッテリー切れを起こしかけてるじゃん!
(=_=;)

まぁとにかく…メールやメッセージチェックと返信とかとかをやって…

そんな感じかな?
(-.-)

執行猶予3年?

浮気の証拠を押さえ、その後…

離婚しようか、どーしようかって、相談してくる依頼者は多いよね。

当初は、離婚する気満々であったとしても、みんないろんな思いが巡るようで。

で、今日、ある依頼者と話してて。

僕「浮気の事実を知り得てから3年が時効って言うのなら、逆の3年間の執行猶予って考えたらどうかな?」

って。

もう浮気をしてた配偶者は、これによって有責配偶者って事になったわけで。

そーなると、有責配偶者の意志では離婚するしないを決める事は出来なくなるわけだからさ。

実際、昨夜話してた昔の依頼者も、3年間の様子を見てて、離婚するしないを決めることにして…その人は、3年も待たずに、我慢できないコトがあり、離婚しちゃったんだと。

中には、3年間の様子を見てて…結果として、そのまま離婚しなかったって言う人もいたり。

って考えたら、急いで結論は出さなくてもね。

今日話してた人については、弁護士と相談して…

弁護士「浮気相手への請求額は、離婚するしないによって変わってくるけど、とりあえず、『離婚協議中』ってことで請求すればいいんじゃないの?」

って言われたらしい。

とにかくさ、人生の問題なんだから、直ぐに決める必要も無いし。

当初、調査前に考えてたことから、浮気の証拠を押さえた後、結論を変える人も沢山いるし。

まぁそれは…自分の人生なんだから、じっくり考えてから結論出せばいいんだと僕は思う。

今日話した昔の依頼者達、離婚した人もいればそーじゃない人、相手に請求した人しない人。

人それぞれだからね。

何が正解か分からないよね?

ページ移動