「愛」について考えてみた♪ | ホッとする心地よさ (*^_^*) ブログ

ホッとする心地よさ (*^_^*) ブログ

ホッとする心地よさ(*^_^*)ブログ

「愛」

実はこの言葉を使うのは私は好きじゃありません。

何かよくわからなかったのです汗

じゃあなんで結婚したかというと、パートナーも普段から「愛」という言葉は使わなく、やっぱりわかっていなく、お互いにわからないけれど「ご縁」で結婚したなという感じです。

だから普段も「大好きドキドキ」は言ってくれるけれど、「愛してるドキドキ」は言わない。

そんな私が、「愛」について考えるようになったのは、とある方との出逢い。。。

お仕事で知り合ったのですが、とにかく自分に何のメリットもないのに、本当によく動いてくださるんです。

こちらが申し訳なくなるくらいあせる

何でだろはてなマークってずっと考えてやっとこれに気づきました・・・

いわゆる

「無条件の愛ラブラブ

っていうことを与えてくださった方なんですよねニコニコ

むか~し、オーラソーマを習ったときに、「無条件の愛」という言葉を聞いていたけれど、アタマでわかったようなフリして、ずっとはてなマークはてなマークはてなマークでした。

自分が全くわからないのにその言葉を使うのはイヤなので、ずっと自分の中では今まで封印。

それが今回出逢った方のおかげで、初めて「愛」を少しわかったような気がします。

今はね。特に

「信じる愛」

「見守る愛」

「待つ愛」

そんな「愛」たちを勉強させられている感じです。。。

この間も書いたけれど、基本セッカチな性格なので、すぐに結論を結果を求めてしまうタチなんですねあせる

この愛たちはパートナーや家族はもちろん、自分の仕事自身にも関係してくるし、仕事で携わった人たちに対しても関係してくる。

50歳にしてやっとそんなことを少しずつ理解してきました。

もしかしたら年齢ではなく、その人のタイミングでこのようなことは学ぶのかもしれないけれど。

そんな最近。

で、そんな「愛」をチョビットだけわかったからかわからないけれど、最近パートナーに

「CHI~ちゃん。キレイじゃなくて可愛くなったニコニコ

と言われました。

そうなのかなはてなマーク

Effect_20200605_090742.jpg

昨晩は美容院に行ってご満悦照れ

Effect_20200605_090832.jpg

今回は「愛」にちなんではてなマークピンクをカラーでいれてもらいましたドキドキ

ふふっ。何かひさびさなピンク色でくすぐったい感じ(笑)

ではドキドキ