殿堂入りのブログ記事 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

僕は毎日、自社ホームページのアクセス解析をしています。

これはもう日課なんです。

 

 

この連休中、意外にもアクセスは伸びていて
1日350人ほどの人が見てくれていたようです。

 

 

 

面白いことに、、、

 

 

このデーターをご覧ください(22日の内訳です)

 

千葉県内の人は35%ほどに対し、東京・神奈川で28%にも及びます。


どうゆうこと・・・?笑

 

 

 

 

 

 

さらに、どのページが見られているのか?を解析すると

毎日、常にとトップ3に入るこの記事



【ウッドデッキは天然木でも腐らない】の記事。
2年半前に書いた記事が今でも毎日見られてます。

 

もうこの記事は殿堂入りという事にしましょう。
他の記事を頑張って書いてみても越えられない壁になりました。

 

 

 

 

さらに興味深いのが、、、

 

 

住宅診断 ・ インスペクションの専用ページです。


 

 

昨日だけで76人の人が訪れています。

これをどう分析するのか?

 

 

 

 

 

そもそも住宅診断、インスペクションは、中古住宅を購入する際に行う
建物調査です。
人間で言う人間ドックみたいなもの。

 

 

 

 

神奈川県、東京の人が多く見ていて、さらにインスペクションのぺージが見られていることから

 

 

千葉県内で中古住宅検討をしている人が多いと見れます。

 

 

 

 

 

実際、今夏に茂原市内で中古住宅を購入したお客様も
購入前に当社にてインスペクションを実施。

 

 

建物の見えない部分をしっかりと調査して不安要素が無い事をお伝えし
その物件を購入という流れになりました。

 

さらに、その流れでリフォームのご依頼もいただいております。

 

 

 

 

インスペクションをしないで中古住宅を購入するリスクは必ずあります。

これについては また次回書きますね!!