今年最後の新潟家づくりツアー① | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日も新潟からお送りします。

マイホームを建てる前に参加する「新潟家づくりツアー」です。毎回、大変好評なツアーでお客様も真剣な眼差しでプレカット工場見学をしています。



今回、あられが降ったりと寒い新潟…
冬の寒さに耐えながらの工場見学です。


とにかく…



無垢の家を作るには「乾燥が大事❗」と言うことで
夢ハウスが特許取得しているドライランバーを見て…




厚さ3センチの床材加工の工程をしっかり確認し…

実際のモデルハウスをいくつも見学します。



外は気温一桁だけど、室内は暖房機器1台で暑いくらい。改めて無垢材の家はスゴイね❗と実感します。



築20年を経過したモデルハウス。
その名も「夢ひろば」




ここは別世界の空間が広がり参加した皆さんが
「ここは本当にスゴイ、このまはま住みたい」という声が聞こえました。


ツアーは1泊2日、今日が最終日です。



既に当社でマイホームを建てた方は「あ、懐かしいね」なんて感じていませんか?




皆さんが新潟で見て納得して、、
家づくりには沢山の人が関わっているんだなーと感じたツアーでしたよね。


春にはOBのお客様に向けた伐採ツアーもあります。
また皆さんで新潟へ来ましょうね。




では本日も安全運転で頑張ります❗