読む日々

テーマばらばらの読書日記

まんぷく

2019-03-30 | 映画・ドラマ
朝ドラ「まんぷく」

今日が最終回。半年間楽しかったー!

長谷川博己さんの演技が、萬平さんのキャラにピッタリ。安藤サクラさんは、今までの役とガラッと趣が変わっててなのに自然で、すごい女優さんだー。

私は松下奈緒ちゃんが前から好きでね^_^
半年通してずっと出演してて嬉しかった。
上品で可愛くて大好き。

海月姫で引き込まれた瀬戸康史くんも、初めて知った岸井ゆきのちゃんも、若い子達も芸達者さんばかり。あ、萬平福子の息子役の源ちゃんは、新潟の子だったね。活躍、応援してるよー!
あ、片岡愛之助さんの老け演技うま過ぎて仰け反った。

松坂慶子さんのお母さん役もほんっとーに素敵だった。16年前の篠原涼子さんとのドラマでお姑さんになる役を見たときは、時の流れの速さを感じたけど、今ではそんな役も自然。
スミカスミレの時の、若い子に恋する役も素敵だったけど。憧れるなぁ。

ドラマ自体も、伏線の張り具合や、細かい表現等、飽きさせない工夫がたくさんで、だらけることなく見れた。
私は日清よりマルちゃん派だから、始まる前は微妙な気持ちだったんだけどね。いつか、東洋水産も何かの形でドラマにして欲しい、って、昔有ったか、中井貴一さん主演で。原作は読んだけどドラマ見れなかったから再放送してくれないかなー。
ま、ドラマはドラマ。と言いつつ、後半は毎日カップヌードル食べたくなったもん笑。
昔々、祖母宅にいとこ達と集合した時、歳上のお兄ちゃんだけ2つ、私は妹と半分こしてたのが懐かしい。当時の物価的に、高かったのね(・_・;

さあ、月曜日からは、これまたお気に入りの広瀬すずちゃん主演のなつぞら。
松嶋菜々子さんも井浦新さんも好きなのでキャストだけでも楽しみ。
今度は息子も観るらしい笑

半年間楽しませてくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿