読む日々

テーマばらばらの読書日記

タロット占い勉強中

2019-09-21 | 雑感
今、無料動画講座にてタロット占いを勉強中。

子どもの頃、占い雑誌「My Birthday」にはまり、ホロスコープやらタロットやらに興味を抱き、中学生の頃にはタロットカードを購入して、自分や友達を占ったりしてました。

大人になってから、なんだかそういう世界に頼ってはいけない、という気になり、しばらく離れていたのですが
10年くらい前から、占星術ってすごいな・・と思いだし、占い師さんに自分のホロスコープを見てもらったり、自分で勉強したり。

ホロスコープって、私はこういう人、みたいなの、すごーく当たると思うんです。
だけど、あたった先の読み方、というか、トランジットとかリターン図とか、難しくて理解ではない・・・。

だったら、今の自分はどこを見つめて頑張ればいいのか?的なことは、オラクルカードがいいのかも?と思い立ち、カード2種類買って日々読んでいます。が、これはモチベーションを高めたり、考え方を修正するツールだと思っていて。
(これはアメブロの方で日々記録しています。左のブックマーク「ぽちぽち日記」が私の別ブログです)

で、ちょっと先の未来はどうなるの?的な事を知るには、タロットカードがいいのかもなぁ・・とぼんやり考えてました。

Youtubeの占い動画でタロット見てると、意外にあたってる感じがして。だけど「皆様向け」ではいまひとつスッキリしない。
自分でやれたらなぁ、と思っていたら。占い関係の動画みたりしているせいか、広告でいろいろ紹介が出てくるように。

そんな時、「ピン」と来たのがこれ。


https://iroironoiro.life/l/free-tarot?utm_source=referral&utm_medium=bonus&utm_campaign=enrollee&utm_term=4


森野さんとかげしたさんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。

現在4回目の動画まで拝聴しましたが、とにかくわかりやすい。
占いに対するスタンス、お客さんを盲目的に依存させてはいけない、という考え方に感動しました。
そして私が想像していたよりも。タロットって自由度が高いんだな、と。

次の講座からワークが始まるので、かなり楽しみです。今日絶対夜見るぞ(笑)


・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだとのこと。

楽しいので、興味のある方は覗いてみたらどうかしら。



ってなことで「頑張ってるよ」宣言でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿