●処分済アイテム●

しまむら購入品|500円の掘り出し物!グレーの重ねタートルプルオーバー

グレーの重ねタートルプルオーバー

プチプラ服で大人カジュアルファッションを楽しみたい40代主婦です。

しまむらでオフタートルのプルオーバーを購入したので記録用に。値引き商品が集まったハンガーラックで見つけた掘り出し物です。

私は手持ちの洋服を把握するためにブログを活用中。題して「ブログをワードローブノートに!」作戦です。

購入時期、価格、選んだポイントなどをまとめて、コーディネートや今後の買い物に役立てます。


スポンサーリンク




価格と選んだポイント

2018年12月購入。価格は値下げシールがついていて500円。

値下げタグ

値下げシールに「値下3」とありますよね。この「3」がついているとびっくり価格に値下げされていることが多いです。

私はこの「値下3」を見つけると最終価格だなと思ってつい買ってしまいます。つい最近の「値下3」はこちら。

 しまむら購入品|季節ハズレのセール品!HKWLグレンチェック柄アンクルパンツ

11月に買った季節外れの夏物セール品。HK WORKS LONDONのテーパードパンツが500円でした。

これから使えるオフタートルのプルオーバーがこの価格ですから、昨シーズンのモノだと思います。

タートル部分は花びらが2枚重なったようなデザインです。伸ばすとこんな感じ。

首回りも暖かです。着てみるときれいな花びらのようにはタートル部分がおさまりません。もっと私の首が長ければいいのかしら?

私は明るいグレーを買いました。このほかに濃いグリーンもあり。色違いで買いたいぐらいお買得でしたが、グリーンは着こなす自信がなかったのでやめておきました。

クロッシーWITH美シリーズ

夏のTシャツで大ファンになったCLOSSHI(クロッシー)のWITH美シリーズでした。

表側はなめらかに起毛しています。3種の和漢エキス配合でやさしい肌触り。夏物のTシャツのようなしっとり感はないですが、ふんわりと軽い点が気に入りました。

ポリエステル95%、ポリウレタン5%で、気兼ねなく洗濯できそうです。

スポンサーリンク



オフタートルプルオーバーのコーディネート

着丈が長めのプルオーバーなのですっきりしたパンツスタイルに合わせたいと思っています。私の身長だとワイドパンツと合わせるのは難しそう。

WITH美オフタールプルオーバーコーデ

冬のMY定番ボトムスの裏地あったかパンツはブラック、ネイビー、チェック柄の3本持っています。このグレーのプルオーバーなのでこの3本のどれでも合わせられます。

WITH美トップスコーデ

ミニトートはネイビー色。長財布とスマホが入るぐらいの大きさで、スーパーに行くときに重宝しています。楽天ブランドアベニューのセールで約3000円。

定価は1万円ぐらいするのでセールの時しか買えません(笑)。楽天の丸井で同じトートがセールになっていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おむすびトートmini/ラバガジェリー(LA BAGAGERIE)
価格:4320円(税込、送料別) (2019/1/4時点)

ラバ我謝リーのバッグはロコンドでチェックしていますが、セール時期は丸井の方がお買得でした。これからチェックします。

靴はウェッジソールのブーツで、アブラハムムーンのツイード部分にネイビーが使われているお気に入り。セール品で900円でした。

トータル7000円程のカジュアルコーデですが、自分のお気に入りばかりで着心地もよくお気に入り。普段着に気兼ねなくたくさん活躍してくれそうです。


スポンサーリンク



ABOUT ME
komie
アラフォー40代主婦がシンプルベーシックな大人カジュアルを研究中!しまむら・GU・ユニクロのプチプラ情報も発信しています。