2019年

しまパト戦利品|チラシ掲載品の500円子供服!姉妹おそろいでGET【2019/7/13】

長女と一緒にしまパトしてきました。次女は別行動だったので、女子2人でかなりのんびりとパトロールできました。

プチプラ&かわいい子供服を買ってきたので紹介したいと思います。


スポンサーリンク




ワンコイン子供服

最初に「いいな!」と思って手に取ったのはこのショートパンツ。トロピカルな柄でさりげなくミニーちゃんがいます。

水曜日のチラシの品です。

7/10しまむらチラシ

全部で3種類ありましたが姉妹お揃いでサイズがあったのはこのピンクだけでした。

120と130サイズを買っています。水着の上の重ねて履けるようなリゾート感たっぷりなショーパンです。テロンとしていてレーヨンが入っています。

レーヨンは水にぬれるとゴワっとなることが多いので、水着の上には向かないのですが、娘は水着の上に履くつもりみたい。一度試したら諦めるでしょう(笑)。

二人で子供服コーナーをうろうろしていて見つけたのがリゾート風なワンピース。

ネイビー地にレモン柄です。今年はラーメンまでレモンですものね(笑)。

よく見るとレモンではないかもしれませんが、柄違いで赤のサクランボ柄のあったのでフルーツなのは確実です。

こちらも500円でした。

サイズ展開が140~160のお姉さん用だったのですが、こういったデザインの服は丈が長いのもかわいいので、140と150を買いました。

肩ひもが少し長いぐらいで他は問題ありません。ひもは調整できないのでミシンで止めて短くしてしまおうと思っています。

昔、母が手作りしてくれたムームーによく似たデザインなので懐かしい感じがします。このクオリティーで500円で買えてしまうなら手作りする気力がでませんわ(苦笑)。

今日のチラシの500円均一の品だったようです。

色違いのサクランボ柄のほうは110~130サイズ展開でした。

500円のロゴ入りビッグTシャツもチェックしてきましたが、色は濃いグレーでした。チラシの色では黒かネイビーか微妙だなと思っていたのですが、実際はどちらでもなかったという(苦笑)。

薄くてテロンとした生地で涼しそうでした。迷いましたが今回はやめておきました。

スポンサーリンク



気になったチラシの品は?

店内をぐるぐるしていて気になったのはこちら。

大きいサイズの水玉ブラウス。ナチュラル系の雑誌に掲載されていそうなデザインです。

生地はリネンが入っていそうとタグを見たら綿100%でした。素朴感のある綿で水玉は刺繍なんです。リーフ柄の刺繍のものもありました。

4Lしか在庫がありませんでしたが、ゆったりと着るデザインなので大きいサイズでも大丈夫そう。

別の店舗で3Lを探してみようかな。私はナチュラル系の服はに合わないのよねぇ。

あっという間に売り切れてしまいそうなクオリティなのに1500円なんてしまむらマジックです。

それからこちらもじっくりとチェックしてきました。

プチプラのAYAさんプロデュースのバッグです。

前回と似たようなテイストですが、今回は巾着トートでショルダーベルト付き。前回よりベージュの色味が薄めでした。

長女はリュックに見えたらしくて黒を欲しがっていました。私が買うならオフホワイトだな。トートバッグは他にも持っているので今回は保留です。

そのほかの戦利品は?

実家の母にプレゼントしようと思って保冷材の入るタオルを買いました。いつかのジャストプライスの品で500円です。

今日は500円の買い物ばかりでした。ポケットティッシュはリラックマです。

紹介し忘れていましたが、先週末に40%OFFのスリッパを買っています。

この時は次女と行ったので、お菓子とポケモンのポケットティッシュも一緒に買っています(写真にとる前になくなりましたが・笑)。

今日のしまパトはじっくり見られたので、いろいろチェックできて楽しかったです。3連休なのでもう1回しまパトしてしまうかも。


スポンサーリンク



ABOUT ME
komie
アラフォー40代主婦がシンプルベーシックな大人カジュアルを研究中!しまむら・GU・ユニクロのプチプラ情報も発信しています。