ボトムス/パンツ

しまむら購入品|アンクルスキニーの素肌すずやかデニムをリピ買い

素肌すずやかパンツ

プチプラ服で大人カジュアルコーデを楽しみたい40代主婦です。

レジにて30%OFFの機会に、素肌すずやかデニムを購入したので記録用に。

私は手持ちの洋服を把握するためにブログを活用中。題して「ブログをワードローブノートに!」作戦です。

購入時期、価格、選んだポイントなどをまとめて、コーディネートや今後の買い物に役立てます。


スポンサーリンク




価格と選んだポイント

2020年5月購入。2900円の品を30%OFFで買うことができました。

素肌すずやかデニムの値札

複数のデザイン&色がありますが、私が選んだのは股下が短い61cmのクロップド丈のスキニーパンツ。

素肌すずやかパンツのカタログ

カラーパンツのネイビーを試着してみたら、太もも部分のムチムチが目立ってしまって(涙)

デニムパンツのほうがすっきり見えたのでこちらに決めました。

↓ デニムのこのウォッシュ加工がいい仕事をしてくれているようです。

しまむらデニム詳細

↓ ステッチが白色のところやボタンのデザインも気に入っています。

しまむら素肌すずやかパンツ詳細

私の身長(150㎝)だと伸ばすと足首のアンクル丈、ロールするとクロップド丈になります。

しまむらデニムロールアップ

素肌すずやかパンツのネイビーとカーキ色は裏側が黒なんです。折り返したときに微妙だなぁっと。

カラーパンツのほうがキレイ目に履けそうだと狙っていましたが、試着の結果、濃い色のデニムに決定。

スポンサーリンク



コーディネート

デニムのスキニーパンツはどんなトップスでも合わせやすい!

くすみグリーンのTシャツに合わせました。

トップス:くすみグリーンのTシャツ(イーザッカ)
ボトムス:今回の購入品
バッグ:ネイビーのトートバッグ(しまむら)
アクセ:白のチェーンネックレス

バッグはしまむらのジャストプライスセールの品で770円。

靴をあわせるなら白のスニーカーかな。

しまむらコーデ詳細

夏になると付けたくなる大振りなネックレス。

デニムはトップスの色を選ばない点が便利です。夏になるとちょっと明るい色とか花柄に挑戦したくなるので、合わせるボトムスがあるのは重要。

今回も伸びるまでたくさん履きたいと思います。


スポンサーリンク



ABOUT ME
komie
アラフォー40代主婦がシンプルベーシックな大人カジュアルを研究中!しまむら・GU・ユニクロのプチプラ情報も発信しています。